2008年06月29日

WINE & ROSES

MIXIで偶然見つけたあたしの中学・高校のときに大好きだった人たち。

redwarriours.jpg

RED WARRIORS


あのころ、この退廃的で色っぽくて、なんだかすごくゴージャスだけどダークな部分をひきずってるようなこのバンドが大好きだった。バンドブームのなかでもレッズが好きってのはある意味ちょっと異色だったかもね。同級生にはいなかったし。(笑)普通にユニコーンとかジュンスカとかも好きだったけど、でもレッズには魅かれてたってのが適切な言葉かも。ロックだけどすごくメロディアス(これ大事。あたしはメロディーがない音楽は好きじゃない。)で、やけっぱちだけど、意地でも前にすすんでやるぜ!みたいな歌詞があたしにあっているのかもしれない。


魅かれる。
魅惑的である。
色っぽいってことだろうなぁ。今でもそう。
色のある、華のあるものに惹きつけられる。あたしは蜂か。。。(笑)


シャケの腰まで落としたギターさばきが色っぽくてさ。ほんと。

そこからいろいろ検索してたら、シャケ、今では富士山の麓でニューエイジな音楽生活を送ってるよう。あのときの退廃的な香りと精神世界を追及する現在が無理なくつながってるような気がした。だから彼にすごく魅かれていたんじゃないかと思ったりして。理由はなくて、感じるなにかがあったのかもしれない。好きとかそういうことではなく、もっともっと体の中から感じる何か。


そういうことを考える暑い日曜日のお昼下がり。。。
BGMはWINE & ROSES


あ〜、そういえば、中学の美術の授業でレコードジャケットを作るってのがあって、あたしはレッズをイメージして真っ赤なジャケットに黒の薔薇をちらしたのを作ったなぁ。。。







posted by yossy at 20:05| ローマ 🌁| Comment(3) | Musica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、懐かしい。
私も好きだったよ。

バンドブームの次代に育ったんだよね、我々。私は高校生でしたが。

田舎のイチゴ畑の真ん中でくすぶってちゃイカンといつも奮起させられていたよ。
Posted by albero4 at 2008年06月29日 20:59
お久しぶりです。
私も好きでしたよ、レッズ。
ブームに乗っかってバンドもやってました(≧∇≦)
最近、あの頃のアーティストがテレビに出てたりして
老けたなぁ〜(爆)なんて思いながら
青春時代を懐かしんだりしてます(笑)
Posted by lucia at 2008年06月29日 21:18
>alebro4さま
ええ、好きだったの!キャー!こんなに身近に好きな人がいたなんて!
バンドブーム、ほんと今でも懐かしいというか、あたしの血の中に流れてる何かを感じてます。あはは。あれからずっとyoutubeでレッズやらかけながら大声で歌ってるし。
ああいう、なんてのかな、向こう見ずな感じって、今ないよね。

>luciaさま
お久しぶりです。ミントちゃんも無事生まれて、なんだかまた夏だなってかんじですよね。ていうか、バンドしてたのね。あたしも歌歌ってました、実は。。。(笑)バンドブームの人たちがテレビに最近出てるのは2chとかで知ってたけど。いいなぁ、あたしも見たいです。

Posted by yossy at 2008年07月01日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。