2008年07月25日

花のフィレンツェ

イメージは花のフィレンツェ。

fiorifirenze.JPG

ちなみにフィレンツェを代表するドゥオモはサンタ・マリア・デル・フィオーレ(花の大聖堂)という名前なのですよ。そしてフィレンツェという名前の由来もそこにあるわけです。紀元前59年に、女神フローラの名前から「フィオレンツィア」と命名されたの。


銀座の個展のために試行錯誤中のモザイクたち。
大ぶりのものをたくさん作る予定。ちょっと今までとテイストの違うかんじで。冒険してみてもいいんじゃないの!っていうギャラリーのママさんのアドバイスで。あ、でも、小さな愛しいペンダントたちも持って行きますので楽しみにしててね。メンズ使用もありなので、粋な♂たちもぜひご招待してくださいませ。

アイデアが実現していく過程って、わくわくだよね。不安で不安でたまらなくても、それでも前に進んでるから。先に進むって不安なわけだよ。村上龍の「KYOKO」にこんなセリフあったよね。


***********************************************

“未来は今、もうすでに貴方の手の中にある。”
私はずっとどこかへ向かう途上にいた。
どこかへ行く途中なのだ。
昔はそれで疲れたり焦ったりしたが、もう大丈夫。
途上にあるときだけ未来があるのがわかったから。

ゴールに着いたと認めた瞬間に未来は消えてしまう。
途上にいて、しかもそれを楽しんでいる時
わたしは未来を手にすることができる。

わたしはこれからもずっと、どこかへ行く途上にいるだろう。
途上にいるのは落ち着かなくて不安定だが、
たぶん何とかなると思う。

「KYOKO」村上龍







posted by yossy at 16:29| ローマ ☀| Comment(6) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色合いといい、とってもフィレンツェです!
素敵だな!
すごい!銀座のギャラリーに置くの?
Posted by MIKA at 2008年07月27日 19:20
YOSSYさん
こんにちは。
先日はBlogに遊びに来ていただきありがとうございました^^
お返事が遅くなってスミマセンでした。
フィレンツェに住んでいるのですね?
なんとうらやましい^^
私もできることならば、2〜3年そちらに定住して、
いろんなことを学んでみたいものです。
もしよろしければまた私のBlogにも遊びに来てやってくださいませ。
遠いフィレンツェの近況などお聞かせいただければ
とても嬉しいと思います。
ではこれからもどうぞヨロシク^^;
Posted by masa at 2008年07月27日 22:52
>MIKAさま
すごくはないんですけど。。。でもがんばります。1週間の小さな個展なんです。
これ、これから身に着けるものにする予定なんです。どうするか、まだアイデア検討中なんですけど。後は彫金師とのコラボ。これがまた楽しいんですよね。

>masaさま
こちらこそ。ありがとうございました。すごくステキな元気になる写真を見せていただきました。あたしも写真撮るのも撮られるのも大好きなので、すごく楽しく見させていただいています。こちらこそよろしくお願いしますね。

Posted by yossy at 2008年07月29日 08:14
YOSSYさん
「元気になる写真」とは、なんとも嬉しいお言葉です^^;
私は当分は、日本の写真を撮っていきたいと思っています。
フィレンツェ、イタリア、
私の憧れ、別世界です。
できるならば、フィレンツェ名なんてもう飽きちゃったよ、な〜んて語ってみたいものです(笑)。
憧れが、日常に変化していくその様を、この目で見てみたい・・・
どうぞこれからもよろしく^^
Posted by masa at 2008年07月29日 23:49
こんにちは。
mixiよりこちらに遊びに来ました。

素敵ですね。色も綺麗。
写真は全部yossyさんの作品ですか?


Posted by Ciliege at 2008年07月31日 03:05
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。写真のものは私の作品です。これを生業としています。
これからも遊びに来てくださいね♪
Posted by yossy at 2008年07月31日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。