2009年04月08日

Eccomi a casa!

無事に実家に帰りつきました!
日本っていうか、鹿児島は初夏?っていうほどの陽気。高速道路からお茶畑の緑がものすごくきれいで!!!桜も八重桜や、山桜が葉っぱもでてきているけれど、まだ見られました。

しかも今回オーストリア航空で帰ってきたんだけど、なんと一時間も早い到着でした。ただ、朝7時フィレンツェ発だからつらいんだけどね。5時半には家でないといけないし。しかも9時にウイーンについても次のフライトは14時。。。でも空港も小さいし、待合室で寝てました。(笑)機内食もま、ふつーにおいしかったし、オーストリアのいいところは、パンが食べ放題。しかもあっためてあるからおいしいのだっ!ドイツ・オーストリアでよく食べるパン「ブロートヒェン」なんだけど、これ、大好きなのよね。大学のときドイツ行った時も朝からハムとかはさんでガンガン食べてたなぁ。あのときはひと月の旅行で5キロ以上体重増えた。。。(爆)おそろしぃ。。。
あ、そういえば、ブロートヒェンの正しい食べ方。真横から半分に切って、そこにハムやチーズ、またはバターとジャムを塗って食べますの。

というとで、大変快適な空の旅でした。スッチーもとても愛想がよかたしね。あ、ただ、映画のチャンネルが、たくさんあって、見がいはあったんだけど、チャンネルは選べても、一斉に放映しちゃうから、結局一つしか見られなかったのが残念。


ということで、これから夜ごはん♪
あー、うちって素敵!





posted by yossy at 19:10| ローマ 🌁| Comment(5) | 日本満喫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り〜。鹿児島は冗談抜きで初夏の陽気なんじゃない?
3月実家に帰った時も25度近くなって暑かったもんなぁ。
どこかのだれかさんと違って(爆)飛行機も全て順調だったようで良かった良かった。
↓のドルチェも美味しそう〜。
できればイースターの時にでもお食事行きたいと企んでいるところっす。
それじゃイタリア展頑張ってね!
確かうちのチーズのお客さんも出展しているはずだから聞いておくわ。
Posted by Aya at 2009年04月09日 21:08
お帰りなさい♪
一ヵ月で5キロ増とはまた(^-^;よほど美味しかったんだろうな♪
日本食も堪能してますか?

で、また私のブログの話で恐縮ですが、ベルコーレの紹介の前に、今回のイタリア展について紹介の記事書いたんです。
が…画像が無いとどうも伝わらないの。なので、こちらのブログの画像を少し借りてよいでしょうか?
あと、本名を載せても大丈夫ですか?
度々申し訳ないですが、お返事よろしくお願いします!
Posted by なちゅ♪ at 2009年04月10日 01:34
>Ayaさま
お忙しいのだわねーと思っていました。でも出がけにみんなでBELCOREきてくれた夢みたわよ。(笑)帰ってきたらまたゆっくり。イースターはアラカルトだけど、Agnelloだけほかに皿、考えてるみたいよ。楽しんできてくださいね。

>なちゅ♪さま
おひさしぶりです。日本堪能してまーす。ブログでのご紹介ほんとうにありがとうございます!写真つかってくださいね。本名載せてもOKですよ。こちらこそほんとにいろいろありがとう、です!!!



Posted by yossy at 2009年04月10日 08:30
夢で会えた様で(笑)

そういえば桜島の火山灰凄かったみたいだけど大変だったね。
もうすぐ上京かしら?
頑張ってね〜。
Posted by Aya at 2009年04月10日 14:59
BELCORE行ったのかしら?
シェフのお料理、あたしも楽しみなんだけども。(笑)あたしの誕生日ケーキは、自分で作って(シェフが)せっかくだから自分で食べるよなどと言っておりました。(笑)

灰はね、もぉ、すごかったよ。ちょうどその時市内じゃなかったんだけど、あの灰の量はずいぶん体験していなかったからね。あんな中でよく生活していたわと思います。(爆)今日も風が吹くと巻きあがって大変だったわよ。。。

では明日から東京いってきます♪
Posted by yossy at 2009年04月12日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。