2009年04月11日

満喫しております

こんにちわ。日本満喫yossyです。どうも大歓迎されているようで桜島がなんと9年ぶりに大爆発、鹿児島市内は火山灰で覆われるという事態に巻き込まれております。残念ながら爆発の瞬間には市内にいなかったので見られなかったんだけど、帰ってきたら町中硫黄くさいし、降った灰が車が通るたびに巻きあがって大変でした。。。ほんとこんなのものすごくしばらくぶりだものね。(いえ、あたしが不在だからではなく鹿児島在住の人たちも言っていました。)


で、毎日何をしているかというと。

soginotaki.JPG

東洋のナイアガラ「曾木の滝」に行って、そのあと掘りたての筍をはじめ、春といえば!の蕨やぜんまいなどのとってもおいしい手料理を御馳走していただいたり(あ、地鶏の刺身もたくさんいただきました。ありがとうございました!)、


osashimi.JPG

10年ぶり以上の再会もあった高校の同級生とおいしいお刺身を食べたり、


cainoya01.JPG

10月のイタリア展以来のCAINOYAで、ソロ・パワーアップした塩っちを見に行ってのおいしいお料理を堪能にしたり、

しております。というか、おいしいものを食べてばかりだね。(爆)ま、おいしいといえば、家のご飯が一番おいしいのだけども。だから鹿児島にいるときはやっぱり極力引きこもりになりがち。あははは。


そして今日はやっと時差ぼけと疲れが襲ってきて朝は起きられず(笑)。体調もちょっといまいちで病院へ行ってきました。今回は先が長いのでね。体調管理もプロのうちですからね、ねー。(笑)午後からはイタリアフェアの資料作りを、レイアウトのプロ、うちのBabboにお願いして制作中。今回もほんとにお世話になります。ありがとう。


でもってこれから二回目の温泉へいってきます。うふっ!





posted by yossy at 17:35| ローマ | Comment(2) | 日本満喫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妊婦には、のどから手が出たくなるほどの刺身の写真!温泉!いいなあ〜。
個展、いよいよですね。それとお誕生日おめでとうございます。YOSSYにも会いたいので、BERCOLEには25日以降にお伺いいたします!!そこで遅ればせながら、乾杯しましょう!!個展の成功をお祈りしています!
Posted by miyamaea at 2009年04月13日 15:11
あはは、そうですね。いやー、日本っていいなぁと思いましたよ。これって外にいるからこそわかることなのかなぁ。。。
25日以降で、ぜひ待っています!シェフと合わせるのも楽しみです。あ、絵、もってきてください!シェフに見せたいので。
ってことで、明日からがんばりまーす!
Posted by yossy at 2009年04月13日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。