2009年07月31日

パピーはやめてっ!

先日の温泉で、なかなか男前の若いお父さんが子供(5歳くらい)の子供を二人連れて遊んでましてね。川のちょっと奥のほうへスイーッといってしまったお父さんに向かって、娘ちゃんが

「パーピー(パパの愛称みたいなもん)!!!!」

って叫んだわけよ。そしたらとーちゃん

「俺のことをパーピーなんて呼ぶんじゃない!!!!!気持ち悪くて鳥肌が立つ!!!!!!!!」

とご立腹。なぜなら、未成年の女の子に手を出したとか、はたまた売春婦を首相官邸の私室にいれてどんちゃん騒ぎしていたベルル首相が、件の女の子から「パーピー」と呼ばれていたから。(爆)
子供に大声で説明していました。周りは大爆笑!

しかし、ベルル、こんなスキャンダルにもかかわらず、しかも「僕は聖人じゃない。こんなにかわいい娘たちがいるんだから(しょうがない)」ってとある演説のときに話した(ってことは認めた)にもかかわらず、まったく安泰の政治生命。いや、ますますその力は強くなってる感じ。だってさ、ちょっと前の話では、今日もイタリア経済は回復に向かってるとか言っていて。彼に会いに行ったシチリアマフィア政治家たちに、なんとシチリアへ40億円の援助をするって約束してたし。つーか、その金はどっからでるんじゃい!!!!ていうか、半分くらいはそこ通って自分のプライベートの口座のほうへ戻ってくるようになってないか?(爆)そもそもなぜシチリアのみにそんな援助するんじゃい?地震が続くアブルツォはどーなってるんだ???

しかも一方でこんなニュースも。イタリア政府中央統計局の調べでは800万人のイタリア人が「貧困」にあえいでいるとか。確かに南にその傾向は多いらしいですけど。でも、南はシチリアだけじゃないし。場合によってはローマから下は南だし。


そんな状況でも、何も変わらない。恐るべし、イタリア。。。(汗)
今秋発売のEspresso(この紙面にベルルとエスコート嬢の電話盗聴内容が載ったんだよね)には「Sex and the Silvio」って特集が組んであるみたい。買いに行こうかな。。。(爆)





posted by yossy at 07:16| ローマ | Comment(3) | イタリアで生きていくって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sex and the Silivio

爆!!

でもその通りよ!
ベルルが安泰=今のイタリアが根腐れ

の象徴かなぁ。
Posted by のりへい at 2009年07月31日 17:54
ううううううううん、
このお父さん、ちゃんと常識がある方で嬉しいわ(笑)

Sex and Silvio......
めちゃめちゃいいコピーだわ。
それにしてもイタリア経済、ここラツィオは止まってます。州の経済とローマ県の経済というか予算がもう半年止まったままです。

それなのに、こんなにシルビオさん、ご健在でいらして、どーなっちゃっているんだろう。
ちゃんと政治して欲しいわ。
Posted by MIKA at 2009年07月31日 20:06
>のりへいちゃま
安泰っていうか、イタリアはべるるのものだよ、まじで。まったく機能していないPrlamentoだもの。。。これなんか、ただのゴシップだから盛り上がってるけど、ほかにあいつの悪事はぜんぜん取り上げられずだし。それでいいみたいだしね、この国の人たちは。。。

>MIKAさま
笑っちゃいましたけどね。
しかしコピーはいいけど、笑っていられないこの現実。。。べるるがイタリア経済が止まってると気がつくときは、すでにイタリアはアボーンじゃないのか???

ご健在のうちにとっとと隠居しろっ!なんですけどね。でも、じゃあ、次は?っていう。。。しかもこの金食い虫政治家の人たちは右行っても左行っても同じだろうし。ちなみにトスカーナ州(だったかな?)のConsigliereのお給料は、フランス大統領サルコジが大統領になったときにもらっていた給料よりも高いんだと。サルちゃんも自分で自分の給料大幅UPしてましたから、今となっては過去の話だけど、でも、いくらもらってるんだっ!じゃない?経済状況はこうでも、彼らの給料は下がらないし。(爆)

ま、どうも日本も酷い状況みたいですけどね。ほんとこの先どうなるのか。オバマみたいな、希望の象徴みたいなのが現れないものかしら。(まあ、彼のお手並みもまだ拝見していないんですが。。。)
Posted by yossy at 2009年08月03日 04:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。