2009年08月15日

ごほうび

もう夏も後半戦。まだバーゲンをほとんど覗いていなかったので、この前のお休みにフィレンツェ郊外のバルベリーノ・アウトレットに連れて行ってもらいました。といっても、あたしは目的はほぼなし。(笑)だってバルベリーノ行きたかったんだもの。郊外といっても、車で高速に乗って40分くらい。公共交通機関はなし、みたいなところだから、行く機会に恵まれず、だったんですよ。

高速降りると、緑の山に囲まれ、小川が流れるところにあるアウトレット。バカンスまっただなかでも、結構人はいるもんです。とりあえずプラプラしていると、目に留まったサンダルが何足か。安いといえば安いけど、まあ、なくてもいいし、と先にすすむ。。。お腹もすいたし、ちょっと腹ごしらえして、またさらにウインドゥショッピングしていたら、突然日本語で話しかけられまして。

「日本人の方ですか?」

ちょっとびっくりして振り返ると、とてもきれいな日本人の女の人と白人の男性カップル。話をきくと、25ユーロの割引券に引き換えられるチケットを持っているんだけど、自分達はすでに使ってしまって、一枚しか使えない(身分証明をしないといけないからそれ以上使うのは無理)から、よかったら貰いませんか?と。


えーーー!(狂喜乱舞!爆)

ありがたく頂戴いたしましたよ。しかもあたしとシェフにと二枚も!!!!!!!

ということで、目を付けていたサンダルを買うこと決定!(爆)

向かった先はBRUNO MAGLI!大人のオンナな感じで、好きなのだけど、手が出ないお値段だったわけですよ。だってだいたい300ユーロくらいするじゃない?それがアウトレット価格からさらにバーゲン価格で100ユーロくらいになってたんです。で、割引券もあったら、そりゃ買うでしょ!

で、とりあえず戦利品はこちら!初BRUNOです。(笑)

barberino_outlet07.JPG

結局欲しかった黒いお嬢様風サンダルはサイズがまったくなくて断念。ほかにいろいろ試したんだけど、いまいちピンとこずに、ああ、縁がなかったのかしら。。。と思っていたときに目に入ったヒールの高いパンプス。これくらいの茶色は、この先秋にジーンズとシャツにピッタリだもの。足を入れてみると、これまた高いヒールで足がすっとのびて、その形がとてもきれいに見える、さすがなデザイン!


ほんといい買い物でした。
しかし石畳穴だらけのフィレンツェで履けるんだろうか。。。(汗)



posted by yossy at 07:23| ローマ | Comment(4) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い素敵な靴ですね!
運がよかったですね!私も一足くらいちゃんとした靴が欲しいです。
Posted by Asamin♪ at 2009年08月15日 23:09
ホント、ステキですね〜
ステキな靴をGETすると気持ちがいいですよね〜
靴に合わせて洋服まで欲しくなる衝動が起きますけどね・・・(^^;

石畳・・・確かに踵をダメにしそうですねぇ。
前回夕飯に行く際にミュールを履いていったのですが
歩く際に気を使ってばかりいました。。。
Posted by Andy at 2009年08月17日 00:01
私もこのブランド好き!ってそうそう買えないけど(笑)
大人でエレガントなデザインだけどカジュアルにも使いやすいのよね。

数年前のバーゲンのときにアウトレットでブーツをゲットして以来、このブランドのファンです。

割引券ラッキーだったね!

Posted by MIKA at 2009年08月17日 17:38
>Asaminさま
ここで運を使ってしまったか!と思うくらいいい買い物でした。いったいこれ、どこにはいていくのか、それが問題なんですけどね。(笑)白いシャツとジーンズっていうコーデはきめてるんだけど。

>Andyさま
洋服というか、ステキなコートを見つけてしまって。。。でもこれは新シーズンのものなので、次回のバーゲンまで売れ残っていることを願って。(爆)
フィレンツェはとにかく、ヒールは難しいですよね。しかもチャリなんで。日本に帰ったときに活躍させるつもりです。

>MIKAさま
ラッキーでしたよー。割引券もですけど、やっぱり自分の好きなデザインのものがサイズ残ってたことですよね。ほんとに足が綺麗に見えて、嬉しくなります。これがほんとのブランド力なんですかね。
Posted by yossy at 2009年08月27日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。