2009年11月14日

この人も元気です

maestro_rosa01.JPG

じゃじゃーーーん!


この人も元気にしております。(笑)ちょうどあたしが空の部分をアルケット(針金)でくりぬいているところを撮影していたら


「俺のことも撮れ!」


撮ってくれるんじゃないんですね。。。ってことで、撮ってあげました。満足そうで、よーござんした。毎日やる気がない、やる気がないと言っているマエストロですが、最近はめったにやらないことに挑戦。

maestro_rosa05.JPG

バラです。こういうのは後で、大理石をアルケットでくりぬかないといけないので、絶対やりたがらない(めんどーだって。爆)んですけど、なにを思いついたのか、結構いい感じでバラが出来上がっています。たぶん石を切っていて思いついたのかなぁ。ってのもね、ここんとこ、毎日石切ってるなぁと思ったら。(もちろん機械で自動でスライスしてるんですけどね)


maestro_rosa02.JPG maestro_rosa03.JPG

バラの花びらなどでよく使う、黄色い色のカルチェドニオ切ってるんですけど、部分的にものすごく硬くなってアガタのようになってるものだったみたいで、薄く紫色にグラデーションがかかってるんですね。そこはむちゃくちゃ硬いんですけど。ちょっと透明感も出てきてその色の変化がお花をするのにバッチリなんです。ちょうど花びらが反り返って陰になったり、下のほうの丸みを帯びたところとかがうまく表現できるわけ。

maestro_rosa04.JPG


この人もやるときにはやるわけです。(笑)ま、この後再来週にあるところで使うらしいスーツを買いにショッピングに行っちゃいましたけどね。(爆)お買い物大好き、おしゃれ大好きなんですよ、こう見えて。。。あ、ショッピングで一つお願いが。。。

フィレンツェ、じわじわと体の芯から冷え込む季節になってきました。そこでですね、どなたか、近々ベルコーレに日本からいらっしゃる方で、ヒートテックのスパッツのデリバリーお願いできる方、いらっしゃいませんでしょうか???お代はユーロで現地でお支払いします。できれば長いのと短いのと二枚ずつ。。。ほんと、人間って一度贅沢するとダメね。。。(笑)去年まではなくても何とかなったんだけど、一度使い始めると、ないと厳しい。それともこれは寄る年波のせいなのか。。。(爆)去年帰ったときに探したのだけど、大ブームだったらしくて、どこも売り切れだったんだよね。サイズはMです。よろしくお願いします。


posted by yossy at 20:46| ローマ | Comment(10) | 徒然なる工房の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄色のバラを見てて思いついたんだけど・・・・いつか額に入れて飾れるくらいの大きさで黄色のバラ数本なんてモザイクの絵を注文したいです。
それくらいビックな私になるまでちょい時間がかかりそうだけど、いつの日か、おうちを建てたら、玄関にそんな絵があったら素敵って今、イメージがわいたのよ。
私、黄色のバラ大好きなんだ。
今は税金地獄に喘いで細々と生きてるけど、いつの日かお願いできるようになれるよう頑張るわっ!
Posted by MIKA at 2009年11月14日 21:34
この方にもお会いしたかったですね。しかしこの石からこのバラ…マジックのようです。12月初旬に日本出張予定がありそうと母に伝えたら、「ちょうどその頃はシチリアに居るわ」との事。やっぱりイタリアいいみたい。
Posted by JOE at 2009年11月15日 00:36
>MIKAさま
うれしいコメントありがとうございます。ビッグになりすぎて、あたしのこと忘れてしまわないようにお願いしますよ!!!黄色いバラ、元気が出ますよね。お互いその日までがんばりましょっ!

>JOEさま
ええ、お母様シチリアですか。。。すばらしい行動力。あのおやさしい雰囲気からはうかがい知れないパワーですね。よろしくお伝えくださいませ。
Posted by yossy at 2009年11月16日 04:12
バラ素敵です!!何気に、マエストロは作品作ってるのかと不思議だったんです。

イタリアにいく予定がなくて申し訳ないのですが・・・・、ユニクロヒートテックは婆シャツより暖かいのですか?
私は日本にいて一度も使ったことないのですが、今年は買ってみようかな〜。
Posted by mayu at 2009年11月17日 12:35
はじめまして!
いつも楽しく見させてもらってます。
実は今週末からフィレンツェに行きますのでヒートテックのデリバリお受けしますよ!
色は黒でよいですか?

Posted by Miffy at 2009年11月19日 12:12
>mayuさま
コメント、爆笑しました。
マエストロ、仕事してるんですよー。もっとちゃんとレポートしてあげないとダメですね。すみません。。。(笑)
いちおうこれでも、自他共に認めるマエストロではありますので。
ユニクロは、いいですよー。でも、日本は冬になると部屋の中が暑いから(爆)いらないかも。こっちは冬は部屋の中でも寒いんですよね。

>Miffyさま
ええっ!ほんとうですか?はじめましての方に、そんなことをお願いしてもいいんでしょうか。。。。黒で結構です。なければなんでもいいです。よろしくお願いいたします。
ベルコーレで受け渡しでもいいでしょうか?シェフ特性のケーキごちそうしますよー。
Posted by yossy at 2009年11月19日 17:42
フィレンツェに着きました!
ベルコーレにも行きたかのでちょうどよかったです。
yossyさんはいついらっしゃいますか?
Posted by Miffy at 2009年11月23日 01:15
おお、無事のお着き、よかった!!!

ベルコーレには今週は水曜日以外は夜、毎日います。昼間は工房なので、夜いらしていただけたらうれしいです!

ほんとにありがとうございます!!!!
Posted by yossy at 2009年11月23日 07:17
はじめまして。切り絵の俊ェさんのサイトのリンクからやってきました。
今日、名古屋の俊ェさん、Yukoさんの2人展をみてたのです。
私も、マエストロのところで
Yukoさんと一緒にモザイクをならいました。
今は日本でとりあえず専業主婦なんですが……。
Firenzeで製作してるんですね!素晴らしいです。
Yukoさんも元気でした。
マエストロも元気そうで何よりです。
よろしくお伝え下さい。
ケーキの絵をつくったTomomiだと言えば
わかると思います。
がんばってくださいね!!!
Posted by Tomomi at 2009年12月02日 22:06
>Tomomiさま
はじめまして。こんにちわ。
Tomomiさんのこと、知ってますよー。(笑)あのケーキのモザイクは大好きなんですっ!来年はあたしもああいうのやりたいな、と思ってるんですよね。
マエストロ、ことあるごとにTomomiさんや、あのころみんなが楽しくやっていたことも、凄く懐かしいみたいで、よく話しますよ。

もしよかったら、メールしてあげてくださいね。
Posted by yossy at 2009年12月17日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。