2009年11月20日

困ったことに。。。

蓮の花、結局上を3cmくらい切って仕上げました。微妙に長かったんだよね。それがまた良しという気もしたけど、マエストロは絶対きったほうがいい!って後ろからついてきてうるさいので、彼の意見を取り入れてみました。でも、今回は意見をきいてよかったかも。(笑)しっくりきてるような気がしたのでね。今朝額屋のフランコのところに持っていったとこです。URGENTE(大急ぎ)でお願いしたら、月曜にはできるだって。来週の月曜のことだよね、って確認しちゃいましたけど。(爆)

そして今日はフィレンツェの仕上げ。なかなかいいものができました。あとはこれも額屋にもっていくだけ。こっちは上海にはいかないほうなので、のんびり仕上げてもらう予定。

lucidare_firenze.JPG

で、やっとこさ、途中でほったらかしだったチンクエテッレに戻ってきましたよ。デモここで大問題!


すっかり忘れてる。。。(爆)


というのも、ピースがやたら小さいんです。これ。5mm以下のがザラなんだもの。しかも番号は振ってない。やってたときは、10個くらい切ては合わせていき、ってのを繰り返していたから良かったんだけど、今回はそんなピースが20くらいあって、それを下絵やら写真やら見ながら、まず見つける作業からはじめています。ムキーーー!!!ってなります。。。


でも、まあ、月末までにはなんとか。やればできる子なんですよ、あたしは。やらないだけで。。。(爆)



posted by yossy at 10:16| ローマ | Comment(6) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
細かい仕事ですね。目がシバシバしそう…

いつか実際に見てみたいです。
マエストロの作品とか、どこで見れますか?

Posted by (mstk)a at 2009年11月20日 12:08
おお、チンクエテッレ!!
いつ完成するのか楽しみにしてたんだ。ピースの細かさを実感してしびれたいものだな。
細かいパーツって、家の部分かな?同じような形だから、どこがどれだったかわからなくなるね。
私もチンクエテッレの切り絵で、違う色のパーツを貼っちゃって、慌てて剥がして作り直した事があったっけ・・・。

とにかく頑張れ〜!!
サクッと仕上げて次回作だ!
Posted by shunkan at 2009年11月20日 12:27
>(mstk)aさま
いえいえ、まだまだこれから。。。つーかこれからがやたら面倒なんですよ。
チキチキの日にフィレンツェは見せて上げられますよ。マエストロのは工房に行けばあるんだけどね。チキチキ亭に戻る前に寄りますか?深夜ですけど。。。


>shunkanさま
しびれるよ。(笑)
今日なんか、せっかく組み立てたところの色があってなくて、ポイしちゃいましたよ。

あぁ、さくっと仕上げたい。。。

Posted by yossy at 2009年11月21日 09:54
こんにちは、yossyさんへ。精力的に、忍耐力を培いながらお仕事している様子、尊敬しますよ。本当、大変な作業ですね、パーツを組み合わせて作品を仕上げるのって。(石を切る作業も大変!)

そうそう、来週の27(金),28日(土)とフィレンツェに行くことになりました。
友人が企画している日本映画祭を見に行くんです〜!話題だった「おくりびと」ネ。yossyさんは、ご存知かもしれませんね。http://www.rassegnagiappone.com/

もし時間が合えば、お会いしたいですね。yossyさんの工房をぜひ、見学してみたいわぁ。
Posted by butako at 2009年11月22日 22:00
CIAO!!!!
頭がキーーーーってなりそうですが、がんばってます。(笑)なんか小さすぎて、近づいて見ないとわからないような気もしますが。。。Mosaico Fiorentinoって細かければよいわけではなくて、石のSfumaturaをうまく使わないといけないんですよね。

さて、映画祭、あたしは行く暇なさそうです。工房には金曜も土曜も午後15時くらいからは絶対いますので、来てくださいませ。
夜、ベルコーレにもいらっしゃれば???おいしいお魚ありますよ♪
Posted by yossy at 2009年11月23日 07:20
それならば、時間が合えばぜひ工房見学に伺いたいです★
yossyさんのHPも探したんだけど、いまいち工房の場所がわかんない。よかったら私のブログの方に住所、書き込んでいただければうれしいです。(ごめんねぇ、面倒くさいだろうけど)金曜日、立ち寄れたら立ち寄りたいです!
27日の晩は、映画祭のinaugurazioneで、エイトの立食になっているので、ベルコーレ、今回は見送ります(涙)生のさすらいシェフを拝見する良いチャンスだったのに。
声をかけてくれてありがとう。
Posted by butako at 2009年11月26日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。