2010年01月05日

夏を思い出したい!!!

クリスマスから年末にかけて、天気はよくなかったものの、気温は平均13度くらいはあったフィレンツェ。なのに、昨日からまたグッと気温が下がりました。今日はベルコーレに行かない日だったので工房に20時過ぎまでいましたが、小雨の中、家に戻る途中に見た温度計は度!!!しかも午前中はみぞれまじりの雨が降ってたし。。。

天気予報では雪が降る感じではないんだけど、とにかく今年の冬は寒いです。こんなにヒートテックが活躍するとは思っていなかった!(爆)カイロも、ストックしていたもらい物のがすっかりなくなりそうな勢い!!!!


というわけで、ちょっと晴れリゾートを思い出したくてこんなの作っています。

girasole2010_01.JPG

今年の日本橋三越イタリアフェアのテーマは太陽や自然の恵みなのです。それで、一昨年作ってとても評判の良かった半透明で、しかもオレンジの模様がランダムにはいったオニキスを背景にしたオリーブと葡萄、そしてヒマワリを製作中。4月だから、まだ先はあるように思えるけど、実は来週はPITTI UOMOで通訳の仕事が入っているし、1月末から2月頭にかけて2週間ほど実家に帰るのでそんなに時間はないんですっ!!!!(大汗)今年はピンブローチも持って行きたいし、売れ筋ペンダントはかなり補充しなければ、だし。。。


もしかしてベルコーレ終わってから工房に行く生活が続くのか!?(恐)いえ、それだけは避けたい。。。マジデ ですので、ブログもかなり不定期になる予定。いつものことですので、皆様ご心配なく!(笑)



posted by yossy at 06:28| ローマ ☀| Comment(3) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しそうですね。
夏は夏で暑さにヤラレテましたけど
今思うと夏の方がいいです。勝手なもんで。
シエナは雪でした。夜は雨に変わったので明日は天然リンクになると思われます。

母と行った向日葵畑の写真です。もう半年経ちました。早いなぁ

http://www.flickr.com/photos/mstk-a/tags/girasole/
Posted by (mstk)a at 2010年01月05日 09:50
yossyさんのは、細工はもちろん、金具部分もいいですよねー。
今年も宜しくです、^^
Posted by N.kojima at 2010年01月10日 11:46
>(mstk)a さま
あたしは根本的に寒いの苦手なので、どんなに暑くても、暑いと文句は言っても、夏が大好きなのです。(笑)また寒くなってるみたいね。なんかいろいろ大変そうだけど、体には気をつけて。こっちはもうバカンス折り返し地点。。。やすんでねーーっ!(爆)

>N.Kojimaさま
いえいえありがとうございます。やっぱり職人友達と話し合いながら一つずつ作れるので、なのですかね。今年もよろしく!日本橋、4月みにきてくださいね♪
Posted by yossy at 2010年02月02日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。