2010年01月12日

手首の危機(汗)

あしたから世界的メンズコレクションの先駆けであるPITTI UOMOがフィレンツェで4日間にわたって開催されます。会場でうちのちかくのバッソ要塞には、なぜか今回ものすごーーーく前から大型トレーラーが並び、設営とかしてました。不況を吹き飛ばすって感じなんですかねぇ。でも、フィレンツェのホテルはガラガラだという話も聞きましたが。
。。(汗)あたしは4日間、とあるブースの通訳で中で働きます。モードにとても疎いのですが、大丈夫なのかしら。。。とてもエレガントでクラシカルなブランドなので、まず明日着ていくものからどうしよう。。。ですが。(苦笑)

さて、そんなこんなで、そのあとは日本に帰るし、帰ってきたら今度は日本橋三越イタリアフェアの準備が怒涛のごとく待っているのがわかってるので、ちょっとでも作品を増やさなければっ!!!!ということで、現在3枚同時進行中。(爆)頭が爆発しそうです。

girasole_02.jpg girasole_03.JPG girasole_04.JPG girasole_05.JPG

しかも全部アルケット(糸鋸)で刳り貫くやつなので、右手の手首がきかなくなってますし。アルケットの大きさとかにもよるけど、今使ってるのは手首に負担がかかりすぎて、5分と持たないんです。なので、とりあえず工房にある布切れを巻いて補強にしての作業。3日間ベルコーレお休みしたんですけど、朝から晩までアルケットひいてると、そりゃこうもなるわな。。。とりあえず、ヒマワリ、埋め込むところまではできましたし。しかもこれ、去年出展したものを見本に、デザインしなおして作ったんだけど、なぜか一回り大きい!それに気がついたのが、なぜか全部作り終わってからという、なんというおおらかなアタシ。(爆)

でも、とてもいい作品ができました。売れなかったらあたしが引き取ろう!!!!(ホントこういうとき、売れてくれたら、そりゃいいんだろうけど、売るのが惜しくなっちゃうのよね。笑)



さて、もう寝ます。オヤスミ♪



posted by yossy at 08:09| ローマ ☁| Comment(2) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホテルが空いているはず、このシーズンは飛行場が隣に行かないと無いでしょ?フィレンツェ空港は閉鎖。 ロケーションがまずかったかな。 ミラノ辺りが無難(催しもの)
この季節は寒いでしょ?
Posted by 足が長いマッチ at 2010年01月12日 19:07
ふたを開けてみれば結構盛況だったPITTIでした。まあ、Alta Verosita`という超特急列車も走ってるので、みんなのスケジュールがタイトになったということですかね。PITTIにかぶって、ミラノではミカムやってましたし。

とりあえず、イタリアは現在(2月2日)とても寒いそうです。
Posted by yossy at 2010年02月02日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。