2010年01月17日

やればできるのだ(←マエストロが。爆)

PITTIも無事に終わり、昨日から工房復帰。っていっても週末だから誰もいないんだけどね。日本に帰るまで昨日の時点であと4日、戻ってきてから三越イタリア展まで2ヶ月なので、時間が全然ないっ!ので、この週末、そして出発前日まで工房には行く予定。もちろんベルコーレにも行く予定。(笑)

今回のテーマに沿って、マエストロに作品をお願いしたんですけど、テーマが漠然としたもので(去年までは観光名所や特定の地方がテーマだったらしいんですよね)ピンと来なかったようなのですが、作業台の上にちゃんと仕事をした形跡が!!!!


IMG_5445.JPG

やっぱり明るいかんじの作品と言うと、夏の太陽、そして海、ってイメージなんでしょうね。今回はなんだか明るい配色で、浜辺を手前に持ってきての海。前回とはちょっと違う、なんだかポエムチックなかんじもします。こんな構図は初めてじゃないかなぁ。(笑)出来上がりがとても楽しみ。

あたしはヒマワリを週明けに仕上げられるように作業中。それと平行にもう一枚、桜島(これは毎年一枚ライフワークですね。笑)の石選びしています。そのときに見つけちゃったのだけど!

IMG_5449.JPG

石の中にほんのりピンクのハート!!!!!こういうのが石探しの醍醐味なのよん♪♪♪こころがちょっとほっとあったかくなっちゃいました。

ってことで、仕事に戻りますっ!



posted by yossy at 20:15| ローマ | Comment(4) | 徒然なる工房の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
最近グーグルマップで桜島をみたばかりだったので少し驚きました。 その石、上空から撮った写真みたいです。火口の赤みと噴煙。

帰国楽しみですね。
僕も1週間位予定してますけど、日付はオーナーの嫁の出産に因るそうで…チケット買いようがありません。スカンジナビアか中国国際、アリタリア辺りで帰ります。スカンジナビアは30kOKなんですよ。

Posted by (mstk)a at 2010年01月17日 22:28
おつかれさま!!
あと4日で帰国するんだね!!
ということは、シェフと一緒にイタリアに戻ってくるのかな?
大雪の後、週末からピーカンで、木曜からまた寒くなるらしいよ。飛行機(国内線)に問題がありませんように。。。。南無南無
Posted by のりへい at 2010年01月18日 12:23
お疲れ様ですyossyさん(^^)今年も宜しくお願い致します。日記楽しみにしてますね〜。

さて、鹿児島も先週は雪で御座いました。今日は火山灰が降ってましたけど(爆)フィレンツェはかなり寒そうですがお体に気をつけてくださいませ。手首の具合は如何ですか?

気をつけてご帰国されてくださいね。また鹿児島に帰郷する事を楽しみにしてます・・・

今年は鹿児島でもyossyさんのフィレンツェモザイクが見れますようにキボンヌで御座います〜。

<みやねこ屋>
Posted by みやねこ屋 at 2010年01月19日 20:07
>(mstk)aさま
桜島、一月だけで1955年10月の観測開始以来、最多の131回を数えるなど火山活動が活発化してるんだよね。。。(汗)しかも大正の大噴火のときの8割くらいのマグマがたまってるとか。桜島が目に入るとかならず噴煙が見えるくらい、今年はひどいです。冬はこちらに風向きの関係で灰がこないけど、夏は大変よ。。。一度体験してください。(笑)

>のりへいさま
シェフとは行きも帰りも別なんだよ。。。(悲)まあ、とりあえず一緒に仕事したので(仕事かよっ。笑)一緒にいる時間も多かったし、家族ご対面もあったり。(笑)しかしなんか帰って来てながーーくいるような感じのするけど、全然休んでいないバカンスです。(爆)

>みやねこ屋さま
実は鹿児島にもどっているのだけど、いろいろと予定が立て込み。。。です。
モザイクも今年も日本橋にもっていくことになったのですが、いずれまた鹿児島でも!
菜の花マラソン、今年も走ったのかな???
1月の終わりに指宿いったけど、きれいだったなー。
Posted by yossy at 2010年02月02日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。