2010年02月03日

uva&oliva

IMG_5702.JPG

のんびり鹿児島滞在は6年ぶりくらいのyossyです。でもこのあとイタリアにもどったら、4月の日本橋三越イタリアフェアに向けて、休みなしノンストップの日々が待っています。ギャー!!!っていうか、まず子の休みの間に作ったもの、作らないといけないもののリストを作っておかないと大変なことになりそうな。。。(爆)


これ、以前作ったブドウのリフォームなんです。下は日本の方のやっているプロバンスにあるショップでオンラインショッピングで買ったもの。以前は楕円形の額に入れていたんだけど、どうしてもなにかしっくりきていないような気がして、ふっとオリーブの板にはったらどうかな、と思ったの!フィレンツェで探したんだけど、まな板のように加工したものはたくさんあったのだけど、自然な感じのものがなくて、ネットで探していたところ、このサイトにたどり着きブツを日本へ送ってもらいました。

形もおもったようにモザイクのむき出しの大理石にぴったり!これ、正真正銘一点ものです。この形のオリーブの板はもうないからね。なので、大事に取っておく予定。(笑)気が付いたらあまり手元に自分の作品がないことに気がついて。。。ちょっと自分でもとっておこうかな、と。いつか居心地のいい空間にこれを飾ろうと思っています。


この2日間くらいはのんびり家にいます。どこにも出ないヒッキーのyossyでした。(爆)


posted by yossy at 17:10| ローマ ☀| Comment(2) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有意義な帰国でしたね。
美味しそうな写真と文章を楽しんでいます。

阪井シェフのお料理は数年前に結婚式のディナーで食べました。あっさりしたフランス料理でした。
アメリカでもアイロンシェフは人気の番組でしたから彼は知られていますよ。

さすらいシェフのお料理、美味しそう! フィレンツェへ出かけたら絶対に食べたいです。

4月の展覧会へ向けて大変ですね。
素晴しい結果が得られると思いますよ。

昨日の雨も止んで今日は青空のフロリダ天国。20度Cぐらいの気温です。


Posted by nao san at 2010年02月04日 02:19
こんにちわ。
そうですね、ここ2日くらいぼーっと家にいますけど、その前はほんとうに忙しくて、さっき母に「yossy帰って来てもう2週間ね」といわれて、なんか愕然としてしまいました。(笑)
でも、こんなことも人生において、何度とあることではないでしょうから、掴めるチャンスは根こそぎつかんでおこうかと。(爆)

鹿児島は今日は晴れ。でも最低気温が1度でしたよ。桜島はきれいに見えるかなぁ。
Posted by yossy at 2010年02月04日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。