2010年03月04日

春がきているみたいです

なぜ分かるかって?それはあたしの花粉症の疑いからではないです。(笑)


firenze_barca01.jpg


マエストロのモザイクの色使いがやたら明るいから!!!(爆)なんか黄色い壁が菜の花畑を思い出しましたよ。これ、いつもと同じフィレンツェのドゥオモですが、いつもと違う、石壁の手前の船とアルノ川!初めての構図ですね。マエストロの目の前にかかっている、銀行からもらってきたアルノ川を主題にした絵画のカレンダーの表紙をヒントにしてあります。それにはドゥオモはなかったんですけど、やっぱりそれがないとダメらしく。。。(笑)


firenze_barca02.jpg

非常に満足げ。ことあるごとにあたしら呼んで批評させますが、〆はいつも「俺はとても満足だ。ブラボー、マエストロ!(Sono contentissimo,bravo maestro!)」と自分で言っております。。。(汗)


posted by yossy at 19:44| ローマ 🌁| Comment(4) | 徒然なる工房の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっはっはっはっは!!!!
イタリア人ってなぜかこういう人多くない?

前勤めていた広告代理店の社長もそうでした。
そして我が相方もそう。
いい仕事したぞ!!!!と思うとかならず、ミカ 見て見て!!!と持って来ては最後に「Bravo Vincekun!!!!」って自分で言ってます。
Posted by MIKA at 2010年03月05日 20:24
あああ、そうなのね。うちのマエストロだけが普通じゃないんじゃないのか!(笑)他の工房に行くと、マエストロって、ほんとうに物静かで、作品に集中していて、落ち着いていて、指示とか的確で。。。ってのに、うちのはほんとに会話の半分以上はエロネタだし、自画自賛ばかりだし、みたいに思ってたんだけど。(爆)

なんだかほっとしました。。。
Posted by yossy at 2010年03月10日 08:58
もの凄く久しぶりにブログを見たら、もの凄い勢いで過去にさかのぼり読んでしまいました。
お元気そうで、何よりです。
マエストロも・・・
でも、この構図、素敵、色も素敵!ほんと、春ねぇ〜
作品も沢山見させていただきましたが、帯止めいいね、あと、椿が素敵!とても好きです♪
かなり前のブログにあった、オリーブの木に止めたブドウもいいアイデアね。素敵だわっ。

さてさて、私も実家の田舎町でエッチングの仕事を始めまして・・まだこれが海のものとも山のものとも分からないのだけれど、やっぱり物づくりが好きみたい。
HPを立ち上げたらまた連絡するので、遊びに来てくださいね。
そのうちに稼いでフィレンツェにもお邪魔しますので・・・
Posted by Atsuko at 2010年03月24日 14:58
おお、ひさしぶりっ!田舎でエッチング???ええ?いまどこにいるの?4月東京だから会えるかなと思っていたんだけど。。。マエストロも元気ですよ。相変わらずですがねぇ。あのころ(7年位前)と比べて、髪の毛が薄くなったと今日嘆いていましたが、あたしからすればまったく変化ないよと。。。(爆)

とにかく元気なら何より。作品できたらぜひ見せてね!
Posted by yossy at 2010年03月25日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。