2010年03月13日

七並べ(にはならないんだけど。。。)

何がって?数が足りないからね。。。(爆)


pendenti_zodiacali.JPG

星座ペンダント完成(週明け予定。笑)!
結構、難しいのね。。。おひつじ座みたいに、スパッと簡単なものもある一方、乙女座、さそり座、山羊座など、めっちゃやりにくいものもあって、その差が大きすぎ。あとは、色の選択。もちろん一応パワーストーンとしての、星座との関連も頭に入れて作っていますから、その辺をどう組み合わせるかってのが結構難しわけです。専門家じゃないから、いろいろと調べてはいるけど、厳密にその星座の石を使ってるってわけじゃないんです。もっていない石もたくさんあるし、使えないもの(ダイヤモンドとかの貴石)もあるわけで。なので後は、星座と色の組み合わせを頭に入れてチョイスしてみました。


皆さん、とりあえず、これは一個ずつしかありません!そこんとこ、よろしくっ!!!

一組しか作らないってことです。だから、一つ目が売れてしまったら、あとはオーダーになります。でもそうなったら、ご自分の好きな色や石の組み合わせを承ります。それもまた楽しいかも!

さて、そういえば、こんなことがありまして。フィレンツェのとある石やさんで綺麗なレッドタイガーアイを見つけたんです。これね。(↓)

occhiodibue.JPG


ちょうどヒマワリのペンダントトップの真ん中にこれを使おうと思っていたから二つ買って工房へ行って切ってみたら!!!!(驚)

occhioditigre.JPG buefalso.JPG

中身は普通のタイガーアイでした。。。(汗)外側が染めてあったわけだけど、全然気がつかなかったよ。゛(`ヘ´#) ムッキー まあ使い道はたくさんあるからいいんだけどさ。石って中を開けてみないと分からないことがたくさんあるのよねぇ。前もそんなことあったけど、そのときは露天で買ったもんだから値段も値段だし、しょうがないかと思ったけど、今回はちゃんとしたお店だったので驚き。とりあえずこれは別の春色ペンダントへ早代わり中!


posted by yossy at 09:31| ローマ | Comment(3) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

うわぁ〜、「星座」ですか!
カワイイ!
次回はそれお願いしようかなぁ・・・

↓の「春メニュー」もいいなぁ・・・
Posted by Perla at 2010年03月13日 10:14
かわいいねぇ。

今の携帯についている
那智大社の勾玉のストラップが壊れそうなんだよね。
那智大社まで行けないしと思って悩んでいたんだけどさ、
この星座のペンダントトップを
携帯ストラップにするのは可能?

いっぱいオーダー入るといいね!!!
製作は大変だろうけれど・・・。
Posted by albero4 at 2010年03月13日 21:06
>Perlaさま
星座、自分がいつもしているので、皆様にお願いされること多かったんですけど、シリーズで作ると、12個で一セットっていう、めんどくさい作業になりまして、腰がひけておりました。。。こういうのは、セミオーダーでお客様のお好みの石でってのが一番ですので、ぜひ!!!(笑)

>albero4さま
おお、そういうのもいいね。
その案、のった!どういう風にするのか、考えてみるよ。
オーダーは、入ります!(←と新月にお願いした。爆)
Posted by yossy at 2010年03月17日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。