2010年03月27日

I miei complimenti!

cornice_sumisura01.jpg cornice_sumisura02.jpg cornice_sumisura03.jpg cornice_sumisura04.jpg

オーダーメイドの額、できあがりました。これでイタリアフェア用の大物はすべて完了!20日の予定でお願いしたのだけど、昨日取りに行ったら、あとはめるだけだった。。。(汗)でも、思った以上にピッタリ頭の中にあるイメージにはまった額ができあがりました。
今回、特に鳥のやつとかは、フランコのところにいるあかねさんにお願いしたまったくのオーダーメイド。少しレトロな感じの風合いと優しい金色がこの鳥ときっと合う!って思ったの。そして何より、一番初めのヴェルナッツァにピッタリの白い額!!!!この額は金色に色をつけてもらったのをフィレンツェのDUOMOのやつにいれたのね。それをお願いしに行ったときに、白い石膏のような色の同じ額を見つけて、どうしてもこれを使いたい!って思ったの。もともとヴェルナッツァの絵は絵葉書がオリジナルの写真だったんだけど、その絵葉書もまわりが白くて、ほんとうにこの雰囲気そのままなんです。


ほんといい仕事をしてくれてありがとう!!!!!


Franco Cornici Firenze

Dal legno grezzo si creano sagomature esclusive intagli e intarsi fatti a mano, dorature e argentature , finiture di vario genere, usando materiali di antica tradizione come gesso a oro, colle animali, boli, gomma lacca, cere.

ちなみにあかねさん、工房で800年代の家具の修復中。一度どこかに修復に出したこの家具たち、ありえない状態で戻ってきてしまって、修復の修復。。。(汗)金箔を貼ったテーブル(!?)が壁にかかっていたり、仕事してる工房!ですよ。



posted by yossy at 22:05| ローマ ☁| Comment(2) | 職人仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
ヴェルナッツァの作品とても細かいですね。ひまわりも鳥も存在感を感じます。
額も作品の一部で大切なのでしょうね。。
日本での展覧会、成功をお祈りします。
Posted by galleriaarsapua at 2010年03月30日 04:19
コメントありがとうございます。
ヴェルナッツァ、ホテルで頂いた写真の構図が大好きで、極力それに近づけてやってみましたが、額も含めてとてもいい作品になりました。これが全て石でできているというのは、作り手のわたしも不思議な感覚です。(笑)石の力はすごい可能性ですよね。

次回カラーラに行ったときはそちらにぜひ寄らせてくださいね。
Posted by yossy at 2010年03月31日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。