2010年04月01日

スペシャルタッグ

spilli01.JPG spilli06.JPG spilli04.JPG spilli03.JPG spilli02.JPG spilli05.JPG

タイトル下にも書いているけど、今回のフェア一押しがこれ。大きめの華やかブローチ!今年の冬に帰ったときに、このブローチと秋に職人研修の通訳でいったChecchi&checchiの大判ストールを組み合わせて使っていたんだけど、これがむちゃくちゃナイス!クラシックなビクトリアンな柄のストールはフォーマルにも、そしてジーンズにもバッチリあうし、それをこのブローチで留めてるとすごく華やかでしかもキュート!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)実は通訳で行った今年のPitti Uomoでブースにいらっしゃったファッション界の重鎮・ドン小西さんのお連れの女性にも褒められちゃいましたよ。(笑)

ということで、ふと思い立って昨日のオヤスミの日、Checchi&checchiへ車をまわしてもらいました。10月にそこのアウトレットで買い漁った(爆)ときに同じようなクリーム色でちょっとドットの感じが柔らかい豹柄のような模様で、幅が狭めの軽いマフラーが気になっていたの。ちょうど春先で首周りだけちょっと暖かくしたい今くらいに季節にピッタリ!!!と思ったわけ。ディスプレイにもいいしね。そしてこのブローチ、留め金をとめるシルバーの半円が二箇所ついてるの。それにたとえば短めのパールのネックレス(しかし両方の端にその半円にネックレスを留める金具が必要なのだけど)とかつけると、ドレスにも合うし。もちろん白いシャツにこういうのも、なんとなくイタリア風な色気があって好きだけどね♪


ってことで、皆様、買いですわよっ!(笑)しかも限定一個ずつ。計五個のみです。


Cecchi&Cecchi(Gigliの隣というか、CAPで次のバス停で下りたら目の前)
Viale Fratelli Cervi 58 - 50100 Campi Bisenzio (Firenze)
Tel. +39 055 8874564 - Fax +39 055 8878196




posted by yossy at 07:42| ローマ | Comment(2) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!素敵ですね、このブローチ!

今日、Yukoさんの工房を見に
滋賀へ行ってきました。
久しぶりにモザイク用の石のスライスが
たくさんあるのを見たりして、懐かしかったです。

俊寛さんが、こんな事になっていようとは!

マエストロにもよろしくお伝えください。
Posted by tomomi/tomoxn at 2010年04月01日 22:19
こんにちわ。
ブログ読みましたよ。モザイク始めるのね!
マエストロが、3ヶ月くらいくればいいんだよっ!って言ってましたけど。。。どうでしょう?(笑)
Posted by yossy at 2010年04月05日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。