2010年04月11日

間に合ったっ!!春爛漫のドルチェ

朝から雷のとどろくフィレンツェ。あたし、昼に出発ですが。。。(汗)外は土砂降りです。しかも気温がグッと下がって10度以下。寒いんですけど。日本はいったいどうなんでしょう、そしてあたしが戻ってくるころにはこっちは初夏になってたりして。。。

さて昨日はすっかりいろいろ朝からあって、家を7時過ぎにはでたあたくし。そのままノンストップ工房→ベルコーレで、戻りは深夜0時だったためブログUPすっかり忘れてたよ。とりあえずこれだけはUPしていかないと!!!の使命がありますんで、朝いちUPします!(笑)

cremebrulee_frutta.jpg fragole_caramellate.jpg clafoutis_ca.jpg tortino_ricotta.jpg

お待たせしました。春爛漫ドルチェです。ドルチェが一番かわいい春満喫してるかなぁ。うふふふふ。それではまず、定番なんですけど、ちょっと装いの違う「クリームブリュレとフレッシュフルーツ」。これとオレンジソースのチーズケーキ、お米とミルクのモロッコプリンは絶対外せないベルコーレ御三家、なんですよ。(笑)他の二つはいつも同じなので写真は省略させていただきますけどもね。(爆)今回はさっぱり色とりどりのフレッシュフルーツを添えています。そしてこれが大人気、今回のうちのツートップ(爆)「フレッシュなイチゴの飴がけとソース、バルサミコの自家製ジェラート」なんとなく懐かしいイチゴミルクの味!とプチプチする食感(イチゴとキャラメルとナッツ)が最高のドルチェ。リピート率多いですねぇ。色もピンク色がとってもかわいいんです!そしてこれがシェフの一押し、ツートップの片割れ(爆)「にんじんのクラフティとセロリのシャーベット」にんじんケーキは大好きなので大賛成だったんですけど、セロリはちょっといいのか?って思ったんですよね、これ。。。しかーーーーーーし、このセロリのシャーベットが目からウロコにおいしいっっっ!!!お客さんが「宇宙的においしい!」と大絶賛したドルチェです。ペパーミントグリーンとオレンジが春ってかんじでしょ。そして最後は伏兵というか、実はこれが一番人気なんじゃないかと最近疑っている(笑)「イタリアンメレンゲをまぶした柑橘風味のリコッタチーズの焼きケーキ」柔らかいふわふわのケーキはリコッタチーズのケーキ。ほんのりオレンジやレモンの香りが口に広がります。そしてサクサクのイタリアンメレンゲがケーキにくっつけてあるんだけど、このメレンゲが大好きなんです、あたし。キッチンに皿をさげに行く度につまみ食いしたくなる。。。(笑)見た目にもとってもキュートです。


おお。出発前に終わったよっ!これから最後の荷物のチェック。13時にマエストロが迎えに来てくれます。13日は午後から三越で搬入、そして14日からいよいよ「日本橋三越イタリアフェア」です!!!10時から18時までが実演時間ですので、その時間にぜひ遊びにきてね♪万が一ブースにいない場合は、バールデルソーレか(爆)ブースにいる方に電話してもらってくださいませ。

では行って来るぞよっ!!!!



posted by yossy at 17:16| ローマ 🌁| Comment(3) | 本日のベルコーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セロリのシャーベット、すごく美味しかった!!爽やかな後口で締めくくるにふさわしい。
あれがフィレンツェ最後の夜に食べたデザートになったはずだったんだけどね。もう一回最後の夜を過ごして、結局最後に食べたのが柑橘のリコッタチーズのケーキでしたねえ・・・。
日本橋三越、頑張れ〜。14日に見に行くよ。
ついでに誕生日おめでとう!
Posted by shunkan at 2010年04月11日 18:35
セロリのシャーベットうまそう。
素晴らしいアイデアですね。
僕も頑張る。

イタリアフェア行きたい。
Posted by ISART at 2010年04月13日 03:46
>shunkanさま
ほんとに全部食べたよねぇ。。。(笑)〆になるはずが、残ったおかげで他のものも食べられて良かったじゃないですか!うふふ。イタリアフェア、初日から来てくれてほんとにありがとね!!!

>ISARTさま
セロリ、いけますよ!ぜひがんばってくださいませ。イタリアフェア、いらっしゃったのかしら?おいしいものもたくさんありましたよねー。
Posted by yossy at 2010年05月04日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。