2010年05月29日

Rhapsody in green

verdeverdeverde.jpg

イタリアフェアでのオーダー4枚が仕上がるのは一体いつになるのか、ちょっと不安なyossyです。皆さん、お元気ですか?(爆)同じ構図のものを4枚って、実は結構難しい。同じ石を探すのはほんとうに限りなく不可能だし、この絵はかなり細かいから、石を切るだけでも最低一日は余裕でかかるし。最後の方はたぶん冬になる前かもしれません。。。がんばろっ!

風景画なのでたくさん緑を使います。ちょうどマエストロがここんとこ毎週のように石拾いに行っていて、新しいガブロがたくさん。断面は外からとても想像できない様々な表情の緑。しげみや葉っぱに光が当たっている感じ、木漏れ日みたいな模様、ほんとうに驚くような世界が潜んでいるんだよね。油絵で描く抽象画みたいに見える。


とりあえず、少しずつ前進。そのほかにもいろいろとお待ちの皆様、順番にやっていきます。待っててね!


posted by yossy at 08:38| ローマ 🌁| Comment(0) | 徒然なる工房の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

