2010年06月11日

ワールドカップ初日!焼肉と土用丑の日?

ワールドカップ今日始まるって皆さんご存知でした???(爆)

なんだかまったくワールドカップの気配のないフィレンツェです。。。家にテレビもないし、ここんとこ、一日中通訳の仕事やらなにやらで出払っていて、家に戻ってもネットする気力すらなく。(汗)町に出ても、特になにもないしね。フィレンツェのどこかにはたぶん巨大スクリーンが出てるとは思うんで、来週の火曜日、ブラジル−北朝鮮は見に行ってみようかな、と目論見中。

さて、ベルコーレ、このワールドカップ中、たぶん暇だね、と予想中。(笑)だってうち、テレビないし。普段サッカー興味ない人や旅行者でも、特にイタリアが勝っちゃったりすると、熱気に押されて観戦したくなるもの。2006年は、準決勝と決勝なんか、確か試合開始の21時には店閉めたもんね。来週はPITTI UOMOもあるんですけど、きっと中に巨大スクリーンがあるんじゃないかなぁ。昼からはバイヤーも仕事そっちのけの予感。(爆)


menu_estivo2010.jpg

と、そんなこんなのフィレンツェですが、すっかり晴れ晴れ晴れになりました。焼け付く太陽光線が肌に容赦なくちくちく刺さる!!!ってなことで、ベルコーレも明日から夏メニュー!!!!夏といえば?って聞かれたので「鰻と焼肉!」なんて答えたら、今回のメニューに採用されていました。アンティパストで牛タン、メインで鰻です。なんだか蒲焼風のタレが用意されてたよ。白いご飯持参しようかしら。。。(笑)そしてお肉は去年大好評だったポークチョップが再登場!ビールに最高のこの一品、今回はポテトとマスタードソースらしいですよ。このベタな感じがサスライ官能シェフの手にかかるとどーなるのかっ!!!!皆様こうご期待っ!


あたしは来週またPITTIの通訳につき、しばらくブログUPはオヤスミします。



posted by yossy at 21:34| ローマ | Comment(4) | 本日のベルコーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鰻は食べてみたいな。イタリア料理で鰻って食べた事が無い。

・・・何かビール飲みたくなって来たな。
Posted by 俊寛 at 2010年06月12日 00:16
「煮込み」じゃない鰻いいなぁ・・・
海外でも食べられるんですね♪
『鰻』に『牛タン』・・・
郷土料理の祭典になりそう♪
Posted by Perla at 2010年06月12日 09:47
イタリアは太陽が近くて、いいですよねぇ。
食べ物も美味しいし。
レシピが可愛い絵で美味しそうですね。
Posted by etoile at 2010年06月12日 17:05
>俊寛さん
でしょ、ほんとビール飲ませるメニューだよねえ。鰻はあたしも食べたことないけど、普通に売ってるからね。煮込みが多いから油っぽいとかで、あまり好まれないけど、今回はまさに蒲焼だから楽しみ♪

>Perlaさま
郷土料理というか、食べたいのは日本の夏の味でしょっ!っていうシェフの個人的な好みのメニューですね。うひゃ!あたしも個人的に非常に楽しみなんですよー。

>etoileさま
太陽が近すぎます。。。肌に差し込んでますよ。再来週は海決定!
レシピは季節柄か、どんどんカラフルになっていますね。


Posted by yossy at 2010年06月12日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。