2010年07月11日

マジョリカ焼と磁器:ふたつのイタリア伝統の世界 古川未央子 作品展 II

夕方でもまるでオーブンの中で蒸し焼きになっているようなフィレンツェです。この経済苦境で政府が出している経済対策が各方面からブーイングされていて、中途半端で意味のないストやらデモやらが続いているイタリアです。政府は(レーガが)この先、イタリアを州ごとの独立採算制にしたいそうで、その法律も着々と通っているんですけど、それと同時にこの経済対策、州への援助をなんと総額50億ユーロカットするんだとか。。。「死人と州政治するつもりか!」なんていわれています。その削減の対象として「保健衛生機関(病院・保健所など)」「ソーシャルアシスタント」「教育文化機関」「交通機関」があがっています。ちなみに、政府においての「公用車」「議員年金」などにはまーーーったく手がついていませ。(爆)
そういう状況なのに、トスカーナ州ではなんと、州知事、副知事を初め13人の給料UPが発表されました!!!!_| ̄|○ 一人当たり、月380ユーロだったですかね。最低の年金をもらっているひとの一か月分と同じくらいが上がるそうです。。。(汗)

ま、政治やってる人は国だろうが地方だろうが、そのまた下のほうだろうが、しょせん庶民のことはわからない、ってことですね。死活問題なのはあたしらですからね。。。ほんとこんな、週末にかかってしかやらないピクニックもどきのデモを繰り返したって、狼少年と同じで、誰も本気にとってくれないんですよ。フランスみたいに、変革が起きるまでは無期限ストップなんてしないからね、イタリアは。だから何も変わりません。変わるとすれば、悪くなる。(苦笑)


なんて、そんなことは忘れてステキな個展のお知らせです!


mioko_mostra2010.jpg

マジョリカ焼と磁器:ふたつのイタリア伝統の世界
古川未央子 作品展 II


2010年 7月16日(金) 〜 20日(火)
10:00〜20:00  日曜日 13:00〜20:00
最終日 10:00〜17:00


東京 銀座 教文館 4階 エインカレム内ギャラリーにて
東京都中央区銀座4−5−1   TEL:03−5250−5052
銀座線・日比谷線 銀座駅 A9出口



今年もフィレンツェで大活躍の絵付師、未央子さんが銀座で個展をします。心を洗われるというのはこのことか!という彼女の作品はあたしも大好きです。静寂と情熱を閉じ込めた、彼女の人柄を表す作品の数々を今年もぜひご堪能くださいませ。


彼女のサイトもできています。ほんとうにすばらしい作品の数々、ぜひご覧くださいね♪



posted by yossy at 18:13| ローマ 🌁| Comment(3) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもありがとうございます!
昨年は、「yossyさんのご紹介で…」という方がたくさんいらして下さいました。
本当にありがとうございます。

フィレンツェ暑そうですね〜
お疲れも溜まっているのではと思いますが、どうぞお身体にはお気を付け下さい。

私は日本へ出発直前にベルコーレで美味しいお昼ごはんが食べれて、かなり元気が復活しました!お蔭様で、なんとか無事日本に着きましたよ〜
Posted by mioko at 2010年07月12日 19:45
すてき!是非いきたいです。来月フィレンツェへ行く予定で色々検索していたらこちらへたどりつきました。
今ホテルを探しているのですがお勧めはありますか?できればこちらで予約可能のところで探しているのですが。

http://www.expedia.co.jp/hotels/europe/italy/florence-hotels.aspx
Posted by フィレンツェっこ at 2010年07月14日 06:14
>miokoさま
いよいよ明日からねー。
いけないけど、とっても楽しみにしていますので、ぜひ報告待っています。きっとまたいろんな人が伺いますので、ぜひお相手してあげてくださいね♪
あたしもあのときの疲労、今日行った温泉ですっかり回復しました。ミオコさんもばてないように!

>フィレンツェっこさま
はじめまして。ミオコさんの作品、ほんとうにステキなのでぜひ楽しんでくださいね。
で、ホテルですが、なかなか難しいですねぇ。。。(汗)費用がきにならないのであれば、やっぱり四星以上が良いかも。エアコンが効かなかったりすることもあるみたいなので。。。サンタマリアノベッラの教会の辺りのホテルはベルコーレにもよくお客さんがくるんですけど、特にホテル アドラー カヴァリエリ とかベスト ウエスタン ホテル パラッツォ オニサンティはレセプションをよく知ってるから、安心ですね。あとは雑誌で読んだホテル ロッソ 23、ホテル ロロロージョ、は新しいモダンなホテルでステキですが。。。でも観光の場所とかにもよるので、なんとも言い難いです。。。

Posted by yossy at 2010年07月16日 05:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。