2010年10月27日

俊寛の個展カレンダーのお知らせ

348.jpg 024_2.jpg


この11月この人はあちこちに神出鬼没で、スケジュールをカレンダーのように紹介しようと思っていたんですけど、PCが使えなかったり風邪をひいたりしていた間にすでにひとつめの個展が開催されていることに気がついたよ。。。(汗)みなさん、秋の行楽のスケジュールに俊寛の個展もぜひ!ということで、いきますよ!


京都 高台寺 
切り絵師・俊寛の世界 イタリアの職人たち
10月22日(金)〜12月5日(日)
 
10月22日(金)、23日(土)、24日(日)、11月21日(日)、12月4日(土)、5日(日)の11時〜17時半まで会場にて実演。



名古屋 三越栄店 8階ジャパネスクギャラリー
イタリアが育てた匠たち
11月3日(水)〜11月9日(火)
地下鉄 名城線、東山線 栄駅下車
彼の友人の彫金家のかたとの2人展。11月5日(金)、7日(日)が実演。



名古屋 中京大学 学内のギャラリー Cスクエア
俊寛展 イタリアの職人、日本の職人
11月4日(木)〜11月20日(土)
日曜日は休廊。

地下鉄 名城線、鶴舞線 八事駅下車
自分の母校個展なんだって。11月6日(土)は学内の教室でトークイベント。11月4日(木)、8日(月)、18日(木)、19日(金)、20日(土)の午後1時〜5時は実演。



大阪梅田 阪急百貨店 イタリアフェア
11月10日(水)〜16日(火)

イタリア展にもいっちゃうのねー。来年は日本橋で一緒にってのも面白かったかもしれないけど。。。(笑)しかしあたしも、もしこのまま制作を続けることになっていたとしても、やっと今、4月の日本橋三越イタリアフェアでいただいたオーダーの最後の作品が終わったばかりだから、来年の日本橋はとてもとても作品が間に合わずで一回お休みかと思っていたところだったから、どっちにしても無理だったんだけども。この大阪梅田には、仲良しKIYOちゃんがフィレンツェの透かし彫りをメインにしているオリジナルジュエリーを実演販売していますので、そちらもよろしく。
あ、俊寛はこのイタリア展で30分のトークショーもするんだそうです。ってことはバッチリチラシにも出てるって事だわね。すごい。ぜひ作務で出演してください。スーツ姿ってのはやっぱり違うでしょ。(笑)


そしてまだ本人から告知の出ていないもう一つが名古屋での6人展。これもフィレンツェや日本でがんばる俊寛の仲間たちとの合同展で、見逃せないイベントの1つ。すべての案内については俊寛本人がこちらに書いていますので、ぜひご覧下さい。あ、しかも、これにあわせてDVDと写真集作ったんだって!!!グラビアモデルみたいだ!想像してしまった。。。(爆)


いやー、俊寛がもう何をやっても驚きませんよ。展示会中に制作したものは、どこかの会場で発表されるはず(というくらいの自転車操業!笑)らしいので、展覧会のはしごってのも面白いかもですよ〜。




posted by yossy at 08:37| ローマ | Comment(2) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝どうもありがとう。
もー、多過ぎて何が何だか自分でも把握出来てなかったりして・・・。

6人展のお知らせは近いうちにやりますんで。

あと写真集じゃなくて作品集ですので。俺のセクシーショットなんて、誰も見たくないよ!
Posted by 俊寛 at 2010年10月27日 12:26
ほんとそうだと思ったわよ。(笑)そのうち秘書もちになるんじゃないか?伯爵だから執事か。。。

写真集って自分で書いてなかったっけ?失敬、失敬。とにかく体力勝負でしょうから、風邪気をつけて。
Posted by yossy at 2010年10月30日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。