2010年12月03日

ご予約は締め切らせていただきます。

早いもので12月ですね♪イタリア生活も3ヶ月をきっちゃいましたよ。うわっ!(焦)おかげさまで、駆け込みでたくさんのオーダーをいただきました。ありがとうございます。それで、とりあえずオーダーは締め切りとさせていただきます。いろいろと予定が立て込んできているので、これ以上はちょっと無理なのです。とりあえず、空いた時間に極力ペンダントトップを作っていこうと思っていますので、またいずれGETしたい方は、そのコレクションの中からお選びいただくという感じになると思いますのでよろしくお願いいたします。

10月、11月は来客やなんだかんだありましたけど、いろいろと仕上げましたよ。まあ、夏くらいからやっていたものもあるけどね。

ultimeopere01.jpg

これで最後の(笑)VERNAZZA。5枚も(!?)同じものをすると確実に仕事が速くなってくるのがわかります。それに比例して石を選ぶ時間は長くなるけど。。。何度もここでは話しているけど同じものってないからね。一番最後のこのモザイクは、穏やかな一枚になりました。半年以上も待っていただいたお客様に感謝♪


ultimeopere02.JPG

これがおととい仕上がったもの。4月の日本橋三越イタリアフェアの広告商品とおなじ構図のものです。一枚はフィレンツェを手元においておきたくて。この構図も同じようなのを結局4枚つくったなぁ。。。横長のってあまり他では見ないんですけど、あたしは好きなんですよね。
それにしても、あたしのフィレンツェって、色の選び方がマエストロのとすごく似てる。。。こういうのって性格がでるから。。えっ!似てるの!?!?!?!?(爆)

ultimeopere03.JPG

そしてこれは額がもうめちゃくちゃ気に入ってる一枚。この額、いつものフランコのところのアカネさんが作ってくれたもの。額はすでに購入済みで、何を入れるか決まっていなかったなのだけど、このひまわりが出来上がったら、なんとなくピンっ!ときて、大きさをあわせてもらうためにパスパルトゥにいれてもらったら、とても上品な一枚になりました。


これ以外にもオリーブを3枚、レモンを1枚、などなど。一人家内制手工業しています。(笑)絵がひといきついたら、次何しようか、脳内が空っぽ。いまいちいい構図が生まれずで、今月前半はペンダントとブローチのオーダーをこなす予定。これもまた、コンファーム待ちとか入れたらかなりの量になるんだけど、大丈夫かしら。。。(爆)これ以外にあと二枚は絵のモザイクもつくりたいんだけどなぁ。いかんせん、この人のように寝る間も惜しんではできないんです、あたし。結構根がグータラなもんで。。。あぁ、がんばろう。。。





posted by yossy at 20:53| ローマ | Comment(2) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ガーン。一歩遅かったようです。時すでに遅しでしょうか??
 このVernazza、なぁ〜んともステキじゃありませんか。私のブログのプロフィール写真(撮影byキッシー鹿野)背景に写っているのも、お気づきの通りVernazzaです。
 当然、時間がかかっても(帰国後を含め)構いませんので、入手できればモザイク好きとしてこの上ありません。無理なら潔く諦めます。限られた時間の中ですので、ご無理はなさらなくて結構です。
Posted by 木村浩人 at 2010年12月04日 11:48
うわーーー、ほんとですか????

このモザイク、ほんとに気に入ってるんですよ、わたしも。。。なので、絶対作れるという確約はできませんが、ちょっと検討してみますね。

期待しないでお待ちください。あ、あと、このモザイク画とまったく同じものはできないのです。特に空の部分、海の部分はお約束絶対にできませんので(笑)それをご了承いただくということでお願いしますね。

いずれにいたしましてもうれしいです。ありがとうございました。


Posted by yossy at 2010年12月04日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。