2010年12月09日

今年はなかなか気合が入ってるかも!?

モザイクのオーダーが思いがけずてんこ盛りとなってしまって、密かにあわててる毎日。ま、いったんエンジンがかかれば、寝ることは忘れないけど、食べることはまぁ、どうでもよくなってしまうので、最近はたいそう貧相な食生活。あぁ、ベルコーレでまかないを食べてたころは、めちゃくちゃ幸せだったのね。。。(爆)とりあえず工房にインスタントラーメンでも持ち込もうかと思っているところ。なにせ昨夜は工房をでたのが22時。。。(O_o)WAO!!!

今日は祝日でいろいろと機械が動かせず、できるところまでやって21時には戻ってきました。しかしそんな夜遅くに自転車で町を走ると、この季節はなかなかよい!

natale_firenze02.jpg natale_firenze03.jpg

今年はやたらイルミネーションが多いフィレンツェ。あっちこっちの通りでネオンがつき始めるのもかなり早かったし、今までやってなかったような通りも参加中。そしてなによりも、今までになかった、ドゥオモの前とサンティッシマ・アヌンツィアータ広場にでっかいもみの木が立ってるんですよ!!!市長、大奮発!?!?この木の御代が税金としてどっかから徴収されないことを祈るが。。。(笑)ブルーの小さな光が綺麗なツリーに飾ってあるのは真っ赤なフィレンツェのゆりの紋章!!!ドゥオモのところにあるのも同じです。

natale_firenze05.jpg

サンティッシマ・アヌンツィアータ広場の端っこから振り返ると、ネオンの通りの向こうにはドゥオモのクーポラが見えて、とっても幻想的。今まで後ろ振りかえらずに、一生懸命小雨の中チャリこいでたから気がつかなかったよー。確かに何人もパシャパシャ写真とってたなぁ。でもツリーの木のネオンはたぶん今日からついたみたい。今日のLa RepubblicaのフィレンツェWEB版にフィレンツェのネオンの写真がUPしてあったよ。ミケランジェロ広場にもおなじツリーが置いてあるみたいで、ドゥオモをバックにすごく綺麗なので、ぜひみなさん見に行ってみてね♪


そしてこんな遅くまで何をしてるかって言うと。。。

giglio_ordine01.jpg

ペンダントにもなるフィレンツェユリの紋章ブローチと、オジナルのペンダントトップ。お客様に言われて二色使いのユリの紋章を作ってみてるんだけど、これが思ったよりもステキだったので、自分用にも作ってみようかと検討中。(笑)緑x黄色って、ユリの紋章とどうなのかしら?って感じだったんだけど、意外とこれがオシャレなかんじなのよ!そしてオリジナルのほうは、お客様のイメージをデザインしたものから。ちょっとまだ石を決めきれないところがあるので、あと何パターンか石を切って考えようかと思ってるところ。

日曜日までにあと5個は完成させなきゃっ!(大汗)なぜなら実は再来週はオランダ旅行が待っているのだ!しかし北ヨーロッパは大雪みたいで、パリは空港が閉鎖とか。行けるんかしら!?




posted by yossy at 07:05| ローマ ☀| Comment(2) | 自転車で行くフィレンツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は突然お邪魔して
お仕事の邪魔してしまってごめんねー。
帰ったの10時だったの!!
でもとっても楽しかったよー。
個人的には緑の紋章がとても好きです。
ブログyossyのようにできるように
頑張ります…いつになるか分からないけど。facebookのリクエストもありがとうね。
Posted by まりこ at 2010年12月09日 18:24
あたしもものすごく楽しかったよー。
いやー、Fabioはすごいね。とまらないね、いつも。。。あのワインへのパッションはすごい!またぜひ!(笑)

ブログのことはいつでも聞いてね。一応チェックしたんだけど、よくわからなかった。。。(汗)とりあえず子供ちゃんが生まれたらぜひ見に行かせてもらうよ♪そのときにでもブログチェックもしてみよう!
Posted by yossy at 2010年12月11日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。