2006年05月17日

コルシーニ庭園の職人展 会場の中編

今日は会場の感じを。お庭とかぶるとこもあるんだけど、その辺はご理解を。


Giardino Corsini15.JPG

Giardino Corsini34.JPG

Giardino Corsini35.JPG

会場は、庭園だけではなく、その昔はきっと馬小屋だったんじゃないかな、というところや、納屋のようなところもつかっています。ジュエリーとか、カメオ、モザイク、それに絵画などは中でした。


Giardino Corsini49.JPG

お庭のほうはテントを張って、こんなかんじでした。

Giardino Corsini66.JPG

テントの間で製作にいそしむおばさん。籠を作ってるんだけどね。なんだか村祭りみたいな雰囲気だよね。


Giardino Corsini20.jpg

けっこう無造作に置いてあったりして。売り子さんもいなかったし。。。でもこの鉄製のカエル、テーブルの足にもなっていてすごく気になりました。


Giardino Corsini21.jpg

友達が買ったベルト屋さんと革の財布を売っていたテント。このベルト、バックルが手づくりで選べて、その場で作ってくれました。


Giardino Corsini43.JPG

なんとなく夏らしいディスプレイだったので撮ったところ。ガラスの器を売っていました。


Giardino Corsini36.JPG

奥のテントでケーキやクッキーを売っていた女性。売ってるものより彼女の帽子のほうが目立ってました。(笑)でもこんな帽子も様になるイタリア人。


Giardino Corsini62.jpg

そして帽子といえば、ここ。若い男性が作っているのだけど、羽根飾りを使ったカチューシャとかも売っていました。

Giardino Corsini60.JPG

でも帽子よりも天使の羽根を売ってた。これ、背中にしょえるのよ。

Giardino Corsini51.JPG

で、このおっさんがね、まるで天使の羽根がほんとに自分のもののように似合っていたんです。(笑)たぶんお店の人じゃないと思うんだよね。別のことで出展していたんじゃないかと思うの。ぜんぜん違うところにいたし。でも羽根つきで。

彼のことを目撃した方はあの会場では多かったのじゃないかな?


ということで明日はメインである職人編へ。




posted by yossy at 07:26| ローマ | Comment(0) | 自転車で行くフィレンツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。