2011年05月27日

Bellissimi Eventi a Firenze DOMANI 28 Maggio

ちわー。鹿児島はすっかり梅雨です。しかも台風まで来ています。。。なのに、なのに、寒い!!!!梅雨って、じめじめしてて、蒸し暑いんじゃなかったっけ?あたしなんか、昨日、ババシャツきて(笑)薄手のセーターに大判のショールまで巻いてでかけましたけど。フィレンツェは夏のように暑くて、すでにパンツァネッラがおいしいみたいね。あぁ、うらやましい。。。しかし、とりあえずこの雨で畑のルッコラがワンサカでてきてます。イタリアから持ってきた種で植えたんですけど、えらくおいしいの。肉買ってきてタリアータでも焼いてもらおうかしらねぇ。

さてUPが遅くなってしまいましたが、明日5月28日は、フィレンツェで素敵なイベントが2つあるの♪


volantino.jpg present art.jpg
どちらもクリックすれば画像が大きくなります。

1つはAlbero4ちゃん企画Firenze Happy Bimbi (Mercatino Giapponese e Concerto col pensiero ai bambini giapponesi)。Via Santa MonacaのEx Chiesa di Santa Monica で開催されます。朝10時から夜まで、様々な企画が催され、フィレンツェで活躍のアーティストによる作品を出品のチャリティーバザーやフリーマーケット、そして18時から行われるチャリティーコンサートでは、なんとMaggio Musicale FiorentinoのコンサートマスターであるYehezkel Yerushalmi氏が特別友情出演、これまたフィレンツェで音楽を学ぶ声楽家の方たちが素晴らしい歌声を披露してくれるという、贅沢な企画なんです。あぁ、行きたかった。。。こういうクラシックのコンサートが、ささっと組めちゃうのがヨーロッパだなぁと感じます。


そして、同じく28日、ちょうどコンサートがあるころなんだけど、同じSanto Sprito地区にあるVia de'Serragliで新しいコンテンポラリーアートのギャラリーのオープニングパーティがあります!上海で精力的にイタリアのアーティストを紹介している、自身も画家の仲良しPEIが仲間と新しいギャラリーを立ち上げたの。彼女と一緒に住んだこともある縁で、あたしも去年の上海のエキスポにあわせた展覧会に出品したのだけど、ほんとうに頭の切れる、そしてエレガントな女性です。写真で見る限り、とてもとても居心地のいい空間を演出しています。彼女はそれ以外にも、アーティストとビジネスをマッチングしたり、アーティスト同士のコミュニケーションや、マーケティングを助けるコミュニティーも運営しています。フィレンツェ、イタリアで活躍のアーティストの方、FBにもいますので、興味があったらぜひコンタクトをとってみてくださいね!


5月最後の土曜日。天気がよければ、すでにイタ人は海モードだと思うけど、海は来週でもいけるじゃない!!!!(笑)ぜひいろんな方をお誘いの上、この二つ、楽しんできてくださいね♪


posted by yossy at 09:20| ローマ | Comment(0) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。