2011年10月18日

芸術の秋。。。今年も彼が爆走中!(笑)

昨日はお休みで起きてすぐ温泉などに行っていたのですが(←ささやかな贅沢。。。笑)その間に郵便やさんがレストランのほうへこんな案内状を配達していました。

shunkan_koten 2011.JPG

年の締めくくりにかかせない俊寛の連続個展(爆)のご案内でございますっ!!!!!

まず名古屋栄三越8階ジャパネスクで10月26日(水)〜11月1日(火)に、同じくフィレンツェで彫金をされていた内藤圭美さんとのコラボ展。題して「イタリアが育てた匠たち」です。昨年も二人でされていましたよね。こちらではイタリアの食にクローズアップした切り絵が登場だそうですよ。

そして同じく名古屋のギャラリー彩さんで11月9日(水)〜11月18日(金)にイタリアの職人たちと題する、おなじみの職人シリーズを。14日(月)は休廊。
実はこの個展、コラボ展でもあるんです。というのも、あたしと同じ工房で今もモザイク創りに励んでいる本永景子さんが同じ時期に同じ建物の別の階で個展することになっているの。こちらもDMができたらぜひご案内させていただきますので、名古屋の方お楽しみに♪

で、俊寛の今年の締めくくりは(笑)東京でっ!!!!銀座ですよ、銀座!!!!

ちょっと早いですけど、東京近辺の方、早速手帳に書き込んでくださいね。

12月12日(月)〜18日(日)11時から19時まで(最終日17時まで)
新井画廊 中央区銀座7−10−8 第5太陽ビル1F


いずれにしても詳しいことは俊寛のブログに書いてありますので、そちらをぜひご覧ください。製作風景も詳しくUPしてあります!


で、もうひとつ11月に、フィレンツェでがんばっている象嵌細工師兼木工修復士のノッポさんこと望月貴文さんの個展があるんです。

nopposan.jpg

11月17日〜22日 12時から19時まで 早稲田スコットホールギャラリー(新宿区西早稲田2−3−1 早稲田奉仕園 セミナーハウス)

彼もこの一年新しい作品にガンガン取り組んで良い作品が生まれています。最後のコラボの時計はあたしの仲良しでジュエリーデザイナー&彫金師の吉野基代ちゃんが針をつくっていて、ものすごく素敵なのよー♪その辺りのことは、ノッポさんのブログをぜひご覧ください。


ってなわけで、芸術の秋、お近くの方はぜひYOSSYのブログを読んだのっ!と押しかけてあげてくださいませ!!!



posted by yossy at 16:54| ローマ | Comment(4) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝、ありがとうよ。
景子さんの展示会のデータ、メールしておいてので見ておいて下さい。昨年同様、景子さんとのコラボもあるので、すごく楽しみです。

・・・しかし、あまり連続でやりたくないんだよなあ。疲れるし。
Posted by shunkan at 2011年10月18日 20:04
宣伝ありがとうございます。
作業が出来るのはあと2週間なのでギリギリまで粘ります!!
Posted by フィレンツェノッポ at 2011年10月19日 20:22
先日、友人に連れられて鹿児島のギャラリーに切り絵の個展を見に行きましたが、なんだかあっさりしてて(笑)スッキリとも言うのかな??
俊寛さんの細かーい緻密な感じが、本物が見たい!!と欲求が膨らんだのでした。
連続個展の中の一つが、鹿児島にやってくるのかな―??
楽しみにしています♪
Posted by rie24 at 2011年10月21日 16:10
>shunkan
いよいよやねー。コラボもあるんだ。なんとなく動物とか昆虫とか彼女も大好きみたいだから、気合の入ったコラボレーションになっているんじゃないのかな?写真UP楽しみにしてます。

>フィレンツェノッポさん
ものすごーーくいい作品ができていて、ほんとに楽しみだね。実物を見られないのがとても残念です。でもだんだんノッポさんの色がちゃんと出ている作品がでてきていて、いい仕事してるなって思うよ。長いので無理のないようにね!


>rie24さま
切り絵の個展ってあったんですか。でもね、俊寛の切り絵は、ちょっと切り絵というジャンルを超えてると思うんです。あれは一度くらい鹿児島でやってもいいんじゃないかと思いますよ。まじで本物見ると、そして実演している彼を見るとそのストイックな変態ぶりがわかります。(笑)
Posted by yossy at 2011年11月08日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。