2011年10月31日

伊佐農祭り!

BUONGIORNO!今日もこれから温泉に行くあたしたち。(笑)でもってそのあとは先週買ったレジャーシートを持ってドルフィンポート前で昼寝に行く予定。(爆)

でもその前に、ドルフィンポートで11月2日から6日まであるこんなイベントをご紹介!

伊佐農まつり.bmp
※クリックすると大きくなります。

このイベント、伊佐の魅力を広くPRしようと伊佐農林高等学校の生徒さんたちがやっている地域応援団「ISA 4to8」を中心とした実行委員会が企画したものなのです!そして会場ではめちゃくちゃおいしい伊佐米の試食販売、農産物直売、伊佐の「農」を支えてきた素敵なの写真展や、昭和7年伊佐農林高等学校が生んだ元祖豚みそ「更生ノ素」を東北の被災地へ送ろう!企画など、盛りだくさん!!!

そして伊佐の龍馬・前田君が主宰の「ISART」も今回伊佐米Tシャツなどを販売。さらに、実は今回KTSの新米アナウンサーが、エコファーマー有留さんの極上の田んぼで作った伊佐米も限定販売されるそうなのです!!!しかも容器がペットボトル。ボトルの形もラベルも3人それぞれのオリジナルデザイン数量限定で、おひとり様いずれか一本限定販売だそうですよっ!!!!


【伊佐農林高校 地域応援団プロデュース】伊佐「農」祭り

毎年12月、鹿児島市のAコープ西伊敷店にてJA青年部が伊佐米の販売会を行っています。過去2年にわたり伊佐農林高校生も手伝いに参加しています。昨年米売りに参加した生徒が、4月にドルフィンポートで行われた青春市場に参加した際、「先生、米売りここでやれないの?」と聞いてきました。早速、その場でドルフィンポートの責任者に話しをきいたところ、是非やってほしいと言われ、「ドルフィンポートで伊佐農祭り」が現実に動きはじめました。 会場は車も750台駐車できるため米売りには最適な場所で、2階フロアもあるので農産物や伊佐の魅力的な活動を紹介するには最高の場所です。みんなで伊佐をPRして「未来の元気」につなげていきましょう。

平成23年11月2日(水)〜11月6日(日)10:00〜15:00
鹿児島ウォーターフロント「ドルフィンポート」にて

・伊佐米販売会
・被災地に「更生之素」を送ろう!
・伊佐農産物直売
・美老女図鑑
・伊佐の餅無料販売


ぜひぜひ行って見てねっ!!!!










posted by yossy at 11:02| ローマ ☀| Comment(2) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってきましたよ〜♪
美老女図鑑、最高でした!!!
どの美老女も良いお顔で♪
私ももう少ししたら、あの一員に加えて頂きたい!!
そして、この老女、ちょっと若いねって言われたいっす(笑)
Posted by rie24 at 2011年11月04日 14:33
お、行かれたのですね!
いい笑顔のある御年寄りが多いってのは、やっぱり素敵な町だからでしょう。過疎だということで大変だけど、でもそれを逆手にとっていろんなことをガンガン薦めている伊佐ってすごいと思います。

あの老女、若いねプロジェクト、そのうちあたしも仲間に入ろうかしら!(笑)
Posted by yossy at 2011年11月08日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。