2011年11月25日

クリスマス☆オープンハウス

チプレッソの隣は「KLEINE(クライネ)」というお花屋さん。ここは以前はもうちょっと照国神社よりのBIGIビルのところにあった「FLORAL DECCO」さんなんです。そしてここの中村先生はドイツのフローリストのマイスターでもあるんです!でもって、シェフと同じ伊佐出身!!!とういことで、毎日仲良くしていただいているんですけども。。。

IMG_4270.JPG

じゃん!クリスマスでしょっ!何か楽しいことやりたいですよねっ!!!!と話をしていたら、先生がパパパッと魔法を掛けたようにクリスマスアレンジをしてくれました!先日までの陽気に、まったくクリスマスってことすら忘れていたあたしですが、これでチプレッソのクリスマス度一気にUP!!!(笑)前にフィレンツェのスカンジナビアショップで買った妖精サンタも登場させてみましたよ。

IMG_4271.JPG IMG_4272.jpg

そして玄関先には大きなもみの木とポインセチアも!実はドアにはリースも飾ってあるのよん♪そしてお隣はというと、こんなにヨーロッパ!!!

IMG_4276.JPG

まるでパリやアムステルダムの街角にありそうな雰囲気なんです!こことチプレッソでザ☆ヨーロッパってクリスマスデコレーションやりたいわよねぇぇ!と大盛り上がり(笑)なわけ。


IMG_4273.JPG IMG_4277.JPG

なんとなく気分はそんなかんじでしょ?そしてこのKLEINEが企画する「クリスマス オープンハウス」が今週末に開かれます!この小さな空間にクリスマス用のお花の作品やたくさんの小物達が満載になるんだって。もう暇さえあれば覗きにいっています。。。(爆)26日は12時から21時なので、夕方遅い時間にいらっしゃる方のために、ホットワインでもごちそうしちゃおうかしら、なんて思ったりしています。この寒さとこのディスプレイを前にして外で飲むホットワイン、ほんとにこの時期のヨーロッパだわー。27日の日曜日は11時から19時までの予定だそうです。ご家族でブラリと散歩がてらこの雰囲気を味わいにいらっしゃるのも素敵かも!


あ、チプレッソの中の踊っている人はコックコートを着た妖精コロボックルです、よね、荒木さん!(笑)


posted by yossy at 01:33| ローマ | Comment(2) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはAntonio Gattoと入力して行きつきました!
しかも鹿児島の方なんですね☆
僕は霧島市に住んでます笑

僕はドイツに留学経験があり上の話題もドイツがらみでつい。。
市内にも素敵なとこありますねぇ〜
Antonio Gattoは一度行ったことがあり帽子買いましたがもう一つ欲しいです。。
気さくな方でしたぁ!
また寄らせて頂きます!
Posted by Naoyuki at 2011年12月02日 18:02
おおおおおっ!
コロコロコロボックル発見っ!

そろそろ飾り付けしなきゃなぁ…

当店もどうにか3か月目に突入ヽ(^。^)ノ
年末の喧騒を楽しみましょうねっ!
お疲れ様ですっ!
Posted by TiaLoca at 2011年12月04日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。