2006年09月21日

切り絵職人の個展案内

職人仲間で、現在日本で制作活動をしている俊寛さんが個展をします。

shunkan_mostra.jpg

2006年10月4日(水)〜10月13日(金)
〈10月9日(月)は休廊です。〉
アートサロン彩 1F
AM11:00〜PM6:00〈最終日PM4:00閉廊〉

名古屋市中区錦3丁目25−12 AYA栄ビル1F
地下鉄「栄」駅下車6番出口前
三越北・トップカメラ隣

イタリアの職人たちを切り絵で表現する彼の絵は、切り絵というカテゴリーではおさまらない素晴らしいもの。ほんとにびっくりしますよ。名古屋近郊の方、ぜひ行ってみてください。



と、俊寛に触発されたわけではないんだけど、あたしもカードを作ったのでご紹介。イラストレーターは持っているものの、まーったく使いこなせないので(立ち上げるくらいしかできない。。。)フォトショップでつくった変則カード。反則ではありません。あはは。


dm.jpg





posted by yossy at 21:01| ローマ | Comment(4) | 職人仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介してくれてありがとう。個展が終わったらyossyさんの事もブログに書くよ。

良いカードですね。モザイクがかかってて何だかやばそうだけど・・・。
Posted by shunkan at 2006年09月21日 23:24
昨晩もどりましたよ〜。半分遊び半分仕事の充実した1週間を過ごしてきました。天気が異常に良くて昨日なんて28度もあって暑かったよ!また会いましょうね。
Posted by Junko at 2006年09月22日 22:47
PhotshopだろうがIllustratorだろうが
形が出来ればOK!
業者に頼む時に保存形式が問題になる
事もあるけどね。(^―^;

モザイクかかってても違和感なく感じる
のは何故?存在感の大きさ?
Posted by mossan at 2006年09月26日 14:06
>Shunkanさま
返事はすっかり遅れてすでに個展終わっちゃいましたね。。。でもいい展覧会だったようで、あたしもがんばろー(来年は個展するぞ!)と意気込んでいます。銀座で小さな画廊が見つかりそうなの。あとは作品だけ。。。


>Junkoさま
ロンドン、なんだか毎回ちがう刺激やコンタクトがあって、ああ、こういう外からの刺激って必要なんだなと工房にこもりっきりのときは特に思います。ぜひまたお話聞かせてください。


>mossanさま
いちお、保存形式の問題でも大丈夫そうだったのでフォトショップで作ったんです。昔、知り合いにイラレじゃないと字の線がガビガビになるから、っていわれて、どうかなーって思ったんだけど素人目には、これでいいか!ってかんじで。(笑)

モザイクかかってるのに違和感感じないのは態度がでかいからですねー、きっと。


Posted by yossy at 2006年10月18日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。