2012年01月23日

鹿児島で感じる海外の風

charm bridal.JPG

一昨日、土曜の夜にチプレッソを閉めてから大急ぎで伊佐にもどってきました。伊佐で週末に開かれた「アイスカービング」を見るためだったのですが(今回は参加ではなく見学で)そのままのんびりといつにないゆったりした休日をサスライ実家で過ごしております。お昼に起きてテレビを見ながらコタツで昼ごはんなんて、まったくもって普段のあたし達からは想像すら出来ない、なんとのんびりしたリラックス三昧の休日!!!!(笑)そのあと十曽の子供の森へいって来たのですが、それはまた次回ということで、とりあえずまず2月にあるイベントのご紹介!!!!!

まず、いつもお世話になっているチャームブライダルの藤田先生が、2月5日に城山でイタリア・ミラノからウェディングドレス専門のデザイナーとして世界のセレブから注目を浴びているフィオレッラを鹿児島に招いて、ショーをされるんですって!!!

お母さんの代からウェディングドレス専門のデザイナーとして活躍するフィオレッラが作るウェディングはイタリアの伝統的なシルクやレースをふんだんに使った、ため息がでるほと美しいラインを作ってくれるドレス。いつもは新作発表を京都でしかやらないそうなのですが、今回特別に鹿児島でのショーとなったそうです。そしてそのときにあたしもちょっとだけ通訳としてお手伝いすることになりそう。。。(汗)楽しみですけど、ちょっとドキドキですねー。なんといってもイタリア語をしゃべるのってほぼ一年ぶりになりますから。あはっ!

世界のトップデザイナー「Fio」が初来鹿!
ウエディングの聖地・ヨーロッパの世界観をお届けする夢のようなひとときをお楽しみください。

日程: 2012年2月5日(日)
時間: (第1部) 11:30受付 12:00スタート (第2部) 12:45受付 13:00スタート
場所: 城山観光ホテル ロイヤルガーデン
料金: (第1部) 食事付ショー 5000円 ・(第2部) ショーのみ 無料 (ただし入場整理券が必要です)
要予約 ・お申込 チャームブライダル TEL099・222・5416



そしてもう1つ、こちらは見に行けないのだけど、26日(日)にIBS外語学院の卒業スピーチライブが県民交流センター2階 中ホール で行われます。こちらは入場無料。なかよし考ちゃんがやっている「とまや」でバイトのセリーナたちが出ますので、ほんとは見に行きたいんだけどねっ!しかもテーマは外国語を通してみる日本。外から見た日本のよさって、日本の中にいたら気がつかないことばかり。(これは次回の十曽の話にも通じるのだけど)英語で話す(外国語で話す)ってことは、日本語を使うときよりもテーマである日本を客観的に見られるのじゃないかなと思うわけです。こちらもぜひぜひ見に行ってあげてください!


ということで、つかの間ののんびり田舎の休日をもう少し満喫して帰ります♪




posted by yossy at 12:59| ローマ ☀| Comment(0) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。