2012年03月19日

KIARITAジュエリー展

キアリタ 横浜.png

現在、フィレンツェの職人仲間、ジュエリーアーティストのキーランが帰国、東京を中心にいろいろと展示会をしております!!!彼女は、あたしのまたまた仲良しキヨちゃんと一緒にフィレンツェの中心地に小さなジュエリー工房を開いています。ふたりはそれぞれ自分のブランドを展開、年に何度か日本へ戻り、デパートを中心に新しいコレクションの紹介をしているのだけど、キーランは御姉さんの清華さんと「KIARITA」というブランドを展開なの♪♪♪で、彼女達が年に一回発行しているKIARITA通信にチプレッソを載せていただきまして!!!そして今回のそのKIARITA通信にレシピののっている自家製のリモンチェッロを送っていただきました!!!!ワーイ!!!!もちろんKIARITA通信もチプレッソにおいてありますので、ぜひお持ち帰りくださいねっ!!!

limoncello di kiyora.jpg

このリモンチェッロ、めっちゃ美味しいのです!市販のものよりもかーーーっと喉を通るアルコールの感じがするんですけど、とろりとあまいレモンのフレッシュ感が、暑い夏のイタリアを思い出します。。。そのままバカンスに行ってしまいたい。。。(笑)

ということで、キーランが実演のKIARITAの展示会、現在横浜の横浜ベイクォーターにある「アートシーショップ」で開催中。実は明日までなのですが、明日は12時からキーランもブースで実演しているそうです!!!明日は祭日でゆっくり横浜までお出かけの方、ぜひぜひ覗いてみて、ステキなフィレンツェの香りが感じられるコレクションを楽しんでくださいませ!そのあと、彼女は引き続き今月末に日本橋高島屋高島屋で展示&実演があるそうですので、そちらもぜひチェックしてみてくださいねっ!

それからキーランと一緒に工房をしているキヨちゃんは「UNIKS」という、フィレンツェの伝統的なジュエリー手法、フィレンツェ彫りを中心とした華やかでエレガントなブランドを展開しているのですが、彼女も4月の三越イタリアフェアーで日本へ上陸。日程は以下の通りです♪福岡までくるから、鹿児島にも遊びに来てくれるみたい!!!嬉しいなぁ。。。 

UNIKUS 三越イタリアフェアー会場
名古屋栄三越・・・4月4日(水)〜9日(月)
日本橋本店・・・4月11日(水)〜20日(金)*16日は実演なし
広島三越・・・5月15日(火)〜20日(日)
福岡三越・・・5月22日(火)〜5月27日(日)


あ、リモンチェッロ、味見したい方はチプレッソへ。。。(笑)このレシピで今年の夏はリモンチェッロ@チプレッソを仕込む予定なのでお楽しみに!!!!


posted by yossy at 18:36| ローマ ☀| Comment(0) | Mostra(個展、展示会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。