2012年05月10日

幻の伊佐・沖田黒豚牧場の「猪黒豚」!!!!!!!!!!!!!

今日は久しぶりに時間があるので、もう1つ、皆さんへ緊急の(笑)お知らせ!なぜかって?売り切れゴメンだからよん♪♪♪

鹿児島の黒豚の神様とよばれる、伊佐の沖田黒豚牧場、シェフのブログに以前一度でてきたことがあるのですが、そこでたった9頭しかいない猪黒豚(猪と黒豚のかけあわせ)を半頭買ったんです!!!通常は白い豚との掛け合わせのイノブタちゃんですが、今回は、鹿児島県内のレストランには出していない貴重な沖田黒豚と伊佐の猪の掛け合わせという、またレアなものをぜひ使ってもらいたい!とご紹介いただいたんです!!!ありがたいことですねーー!

salsiccia_inobuta01.jpg salsiccia_inobuta02.jpg salsiccia_inobuta03.jpg salsiccia_inobuta04.jpg

ということで、まず肩ロースからチプレッソにやってきたお肉♪♪♪肩ロースといえばサルシッチャ!!!!!ということで、一昨日はランチを早く店じまいして(爆)サルシッチャ試作→試食でした!
イタリアのサルシッチャ、日本のいわゆるあらびきよりも、もっとゴロっとした肉の塊片がはいっていて、味付けは塩とペッパーのみ。チプレッソにあるミンチの器械だとちょっと細かくなりすぎるので、包丁で小さめの賽の目に切り、それを豚腸につめていきます。豚腸のほうが噛みごたえがプリってかんじなのねー。この厚めの腸もイタリアって感じなの♪♪♪

いやーーー、みなさん。。。。

めっちゃうまいです!!!!!!!!!!!!(≧▼≦)石ちゃんにマイウー攻撃されそうなくらい。。。


肩ロースがなくなるまで、このサルシッチャとお肉をグリルしたものを特別にご用意してあります!が、たぶんすぐなくなっちゃうかも。。。昨日すでに10枚近く出ちゃったし。。。(汗)今週一杯ギリギリあるかなぁ。。。しかもディナーは明日から満席続きだし。実は今日はかなり空いてるんですが。。。

でもっ!このあと残ったいろんな部位をまた別の機会にお料理していきますので、そちらもお楽しみに!!!!
posted by yossy at 17:56| ローマ | Comment(1) | Che cosa c'e` di buono?(美味いものを探せ!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おふたりのブログ、どちらもおいしそうな香りがただよってくる感じでイイ感じでしたが、写真はyossyさんに軍配かなあ・・・ということでこちらにコメントします!

すごいですね!
シンプルに書いてらっしゃるあたり、実力が感じられます。
Posted by mari at 2012年05月12日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。