2012年09月13日

あっという間に一週間、チプレッソ☆一周年はヨーロッパの香りでした

チプレッソ☆1周年01.JPG

あっという間にチプレッソ☆一周年パーティから一週間がたとうとしています。光陰矢のごとし、少女も老い易く学なりがたし。。。(笑)ほんとうに、すごい楽しい、とってもイタリアらしいフェスタでした♪♪♪延べでいらっしゃった人数は80名くらい。。。(汗)入れ替わり立ち代りではなく、結構みなさんゆっくり、のんびり食べまくり、飲みまくり、しゃべり倒し、そして笑いまくった夜でした。(爆)空いたワインなどは50本だったもんね。。。ヒョエーーーー!!!!

チプレッソ☆1周年02.JPG チプレッソ☆1周年03.JPG チプレッソ☆1周年04.JPG チプレッソ☆1周年05.JPG

この日はランチをお休み、パーティーの仕込みにお昼から入ったチプレッソスタッフ、18時からのスタートにいったい何人くらいくるのか、どんな雰囲気になるのかまったくよくわからない、いつもながら、先を読まない(笑)準備段階。サラミや生ハムもたくさん買ったし、チーズに伊佐の鹿肉の燻製もスタンバイ。あとはお客様が来たときに温かいパスタやピッツァをちょっとだして、シェフたちもコックコートではなく、飲みながら、おしゃべりしながら楽しくやればいいね♪なんて思ってたんですけどね。


甘かった!!!!!!!!!!(爆)


18時のスタートから、写真を撮る暇も、もちろん、飲んだり食べたりする暇もまったくないあたしたち。。。(爆)のっけからたくさんの方に来ていただいて、ほんとうに感謝でした。そして皆さんほんとうに良く食べて飲んだ!!!!(笑)自主的にアイアンテーブル用にイスまで持参の方もいたりして!!!!!紙皿、プラグラスで、まったくサービスはなしでしたが、キッチンは通常の営業よりもフル稼働!ほんとに持っていった先から空っぽになる大皿でした。それくらい皆さんが大感激で美味しい!!!と召し上がっていただいたので、こちらとしてもほんとうに嬉しいことだったんですけどね♪♪♪

チプレッソ1周年10.jpg

寝かしていたピッツァの生地はあっという間になくなって、生地もその場で作って焼く!というピザ職人も顔負けのサスライシェフ。(笑)パスタも準備していたソースはすぐに売り切れ、ランチやそのほか冷蔵庫にあったソースを出しまくって次から次へ出しまくる!!!!!!!!ホールは皆さんの笑い声が充満して、開け放したドアの向こうでも楽しく語らい、飲み、食べる姿。。。ちょっとイタリアのパーティを思い出す風景でしたよ♪♪♪なんというか、芋づる式に人がわらわらやってきて、勝手に楽しむスタイル?(爆)しかもお隣のアキ先生が、前の日から気合を入れて(チプレッソ☆チームより気合が入ってた。笑)お花屋さんを綺麗にお食事ができるようにセッティング、外にもテーブルと椅子をだして、ロウソクを灯し、まるでそこはヨーロッパ!!!しかも名前がウェイティングバーA晩茶(アバンティ)。(爆)ご丁寧にちゃんと紙に書いて貼ってあるし。。。

チプレッソ1周年06.jpg

もちろんそこにはジェイク、もといJ9に扮したアキ先生が、こっちとあっちと走り回ってみんなにガンガンワインをつぎまくるし。最後の最後までしっかりギャルソンに徹してくれました!ありがとうぅぅぅぅ!!!お花の中でゆっくりとワインを楽しんでいらっしゃった方たちは優雅なA晩茶を満喫されたのでは?月一回くらいこういう食前酒会とかしたらいいのに、ねー!先生!!!!

チプレッソ1周年08.jpg チプレッソ1周年09.jpg

このあと8時半くらいにはちょっとお料理を食べるペースも落ちてきて(笑)キッチンスタッフも外に出て、やっとビールを飲み、皆さんと語らうことができました。そしてチプレッソの1歳を記念してハッピバースデーの歌を歌っていただいたり、初対面の方たちもたくさんいたでしょうに、なんだかずっと知っている仲間たちが集っているようなステキな雰囲気がほんとうに嬉しい瞬間でした♪♪♪そのあたりの雰囲気はサスライシェフのブログまからず屋のなりブーさんのブログをぜひご覧くださいね。

チプレッソ1周年11.jpg

この至福の時間がいつまでも続くと思っていたうちの子たち。。。このあと、お客様を帰してから気がついたキッチンの洗い物の山に卒倒しそうでした。(爆)

とまあ、予定より早めの22時半にはお開きにしていただいたのは上記のような理由のため。(笑)結局片づけが全部終わったのは1時をまわるころでした。。。(汗)いやー、この片付けは想定外。(爆)来年はこの教訓を胸に、もっと早く始めてもっと早く終わらせます。できればお片付けまで皆さんご参加くださいませ、なーんてね。(笑)でも、一年目という、まだまだひよっこレストランのお祝いにこんなにたくさんの方がいらっしゃって、たくさんのプレゼントとお気持ちをいただき、来られなかったことを残念に思っていただいた方がたくさんいらっしゃることに感謝、感謝でした!!!ほんとうに皆さんのおかげで素敵な一年になりました。単なるお客様ではなく、チプレッソのファン、サポーター(ティホージ)になっていただいた方たちがこんなにたくさんいらっしゃるなんて、ほんとうにほんとうにありがとうございます!そしてサスライシェフも書いていましたが、二年目に向け、そして更に末永くチプレッソをよろしくお願いいたします!!!

チプレッソ1周年07.jpg

さ、2年目、またさらにさらに、美味しく楽しく何よりもイタリアらしく、HAPPYにがんばります♪あ、チプレッソのピッツァって?と疑問に思った方!やれば出来る子たちなんですのよ。ホホホホ。。。。。

RIMG0852.jpg RIMG0854.jpg





posted by yossy at 01:15| 鹿児島 🌁| Comment(0) | Cipressoの木の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。