2012年12月17日

伊佐「農」祭り@ドルフィンポートが見逃せないっ!!!!!

クリスマス直前の今週末22日、23日に鹿児島市ドルフィンポートで、伊佐農林高校地域応援団プロデュースの伊佐「農」祭りが開催されるのだけど、なんとそこにすごいニュースが!!!!!

伊佐の黒豚の神様「沖田黒豚牧場」の黒豚肉の直販所登場!!!!!!!!!!

沖田さんの黒豚は知る人ぞ知る、そして鹿児島では残念なことにとっても手に入りにくい幻の豚肉なんです。牧場にはなんとスペイン・イベリコ豚の会長が見学にいらっしゃたこともあるんですよ!!!チプレッソでは沖田牧場の猪黒豚をラグーやサルシッチャでたまにご提供しているのですが、ほんとうにめちゃくちゃ美味しい黒豚なのよー!サスライ家は長年の付き合いがあって、豚肉は必ず沖田の豚なんですけど、しゃぶしゃぶ肉もなんと厚切りばら肉でOK!脂がさっぱり旨みが凝縮していて感動の味なのです。。。

その沖田さんのお肉がドルフィンポートで手に入るっ、そんなチャンス逃せないっ!!!!(笑)ということで、皆様、ぜひ22日、23日はドルフィンポートへお出かけくださいませ。時間は10時から15時までです。またそれ以外にも伊佐の新米や新鮮なお野菜がたっぷり販売の予定です。今年も伊佐の新米もつやつや、もちもち、冷ご飯でも激ウマのすごさでしたよ!年末の贈り物で県外のお友達に送ったところ皆さん感激のお礼のメールを送ってくださって、ほんとこちらもとっても嬉しかったの♪♪♪
ということで、今回も盛りだくさんの伊佐「農」祭り、みんな楽しんでね〜!!!

伊佐農まつり.jpg
※クリックすると画像は大きくなります。

posted by yossy at 15:49| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 大地の恵みのおすそ分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

