2013年03月10日

なんとマグロのトリッパをゲット!!!!!

今回の夜のメニュー、ほんとに食材がバラエティに飛んでるんだけど、まずあっという間に大人気になったのはこちら!!!!!

trippa di tonno.jpg

フッフッフ。。。アチェロコースの前菜につかっているんだけど、実はマグロのトリッパ(胃袋)なんですよーーーーー!!!!!黒ごまをまぶしたメバチマグロのたたきとそのトリッパをトスカーナ風に白インゲン豆とトマトソースで煮込んで♪(≧∇≦)bお出ししています。意外とマグロの内臓って出回らないみたいですね。マグロの水揚げ漁港がある鹿児島ならではの贅沢かも〜♪♪♪いや、その鹿児島の中でもかなり贅沢なのかもしれないわ。鹿児島イタリアンの会の定例会で鹿児島県の水産課のかたたちのオーガナイズで、串木野や阿久根方面の水産会社のかたたちとミーティングしたのだけど、そこで紹介していただいたんです。イタリアではサスライ氏、鱈の内臓や胃袋の料理はしたことがあったそうで、そこからの応用。みなさんの驚きの顔がたまらない〜!!!!(爆)そして意外と赤ワインとばっちり合ったりするのだ〜!

いやー、ほんとに鹿児島っていいところだわよーーーーーー♪♪♪\(^o^)/これ、逃したくない方、4月の半ばまでにぜひ鹿児島へおいでくださいませっ!!!ウフ。。。
posted by yossy at 08:35| 鹿児島 ☁| Comment(0) | Che cosa c'e` di buono?(美味いものを探せ!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

