2007年02月26日

Peccato!

知らないうちにアカデミーの授賞式あったのね。。。

今朝ラジオで知ったよ。アカデミーって3月って勝手に思い込んでたのでびっくりした。(笑)

さて。作品賞、残念ながら硫黄島じゃなかったんだね。「ディパーテッド」はもともとオリジナルの「インファーナルアフェア」が好きなので、どうリメイクしてあるのか興味はあるんだけど、あの湿度の高さがちがう感じになってるんだろうな。。。。実はイタリアではもうすでに公開終ってるんでDVDで見るしかないんだけどね。

で、あたしは今回こそはディカプリオに主演とってほしかったんだよね。実はあたしは俳優としての彼はすごいと思ってる。初めて彼の演技を見たのは、ジョニー・デップと共演していた「ギルバートグレイプ」。まったく知らない俳優さんだったデカプリオは知的障害を持つデップの弟役で、ほんとにあたしは彼の演技のすごさにびっくりしてしまったんだ。デップが好きで見た映画で、心に一番残ったのはデカプリオだったわけ。
タイタニックは泣かせる映画ってわかってたので、そういう印象しかないけど、それでもデカプリオは俳優としてものすごく才能があると思ってる。

そして今回主演でノミネートされていた「ブラッド・ダイアモンド」をこの前見たばかりなの。これ、いいよ。ほんとにいい。あたしは1人で見に行ったんだけど、それでよかったと思った。みぞおちに一発くらったみたいな後味だった。そしてデカプリオはほんとにいい俳優だと改めて思った映画だったわけ。オリジナルの言語で見ていないのだけど(イタリアはほとんど吹き替え映画しかないのです。。。。)彼が映画でしゃべっている英語は、まさに南アフリカの人の話す英語だったそう。そしてもちろん「ディパーテッド」のときにはニューヨーカーの英語だったっていうからね。。。。俳優というのはそこまでするのが当たり前なんだけども。ま、「ブラッド・ダイアモンド」って、ちょっと賞を取りにくいかなとは思ってたんだけどね。見たらわかると思うけど。。。。とりあえず日本は4月公開らしいので、ぜひ見てみてください。


とりあえず主演をとったフォレスト・ウィッテカーの映画を見ていないので、ぜひ見てみたいと思ってるとこ。



さて「硫黄島からの手紙」を見逃さないようにしなくっちゃ!!!





posted by yossy at 19:42| ローマ ☀| Comment(2) | Cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は昨日デイジーってDVD見たよ
韓国映画だけどね
良かったよ(#^.^#)
少し悲しい話だったけどね〜

ブラックダイヤモンド見てみようかな
個人的には「不都合な真実」みたいけどね
Posted by ひろし at 2007年02月26日 23:55
この映画はおすすめよ。
ちなみに先週は「硫黄島からの手紙」も見たよ。いろんな評価があるけど、あたしは好きでした。ドキュメンタリーみたいなかんじでさ。おおげさなエピソードはないけど、でも、戦争末期の姿をよく描いてあったと思う。

韓国映画、実はみたことないんだよね。。。。
Posted by yossy at 2007年03月13日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。