2013年03月20日

カルロ〜!!!!!!

先週はシェフの誕生日も盛大に盛大にお祝いしてもらったのだけど、もう1つイタリア人旋風が巻き起こっていたチプレッソ!実はアムステルダムに20年以上住んでいるイタリア人が、古い友人を訪ねて鹿児島に2週間滞在していたんですよっ。その友人の方が、せっかくイタリア人が来ているんだから!とカルロを紹介してくれて、それからすっかり仲良くなっちゃったってわけなのです。

carlo caffe.jpg carlo e kei.jpg

どうもアムステルダムでケータリングシェフをしているカルロ、鹿児島の食材にも興味津々で、マルヤガーデンズでいきなり料理教室を開催したりしてました。そんなパワフルな彼から彼がプロデュースしているコーヒー豆と、なんとイタリア国旗を頂きました!!!(≧▽≦)ウレイシィ♪♪♪来年のワールドカップまでには手にいれたかったの!(笑)
でも、イタリア人が入ってくるとらなんかいきなりテンションも騒がしさもアップするんだろうねぇ。。。(爆) 実は鹿児島についてすぐカルロ、自分が誕生日だったみたいで、鹿児島の美人のお友達たち(みんな女性。。。ここがイタリア人っぽいしーーー!!!爆)がサプライズでオーガナイズしてくれたという彼のバースデー☆パーティのあと、みんなでチプレッソへ遊びにきてくれました。こちらもほぼ終わった遅い時間、ワイワイガヤガヤ、リモンチェッロとグラッパとエスプレッソでもう一度乾杯!!!そのあとサスライ氏も交えてイタリア語での久しぶりのトーク。なんかそこにある空気が全てイタリアでした♪♪♪ベルコーレでも遅い時間に仲間が集まってきて、ワインが更にもう一本空き、たわいもない話や笑いが止まらなかったなぁ。。。(笑)連日連夜、お友達たちと鹿児島を堪能したカルロ、朝遅い時間にエスプレッソを毎朝のみに来ては「ラーメンが耳から出てきそうだ。。。」といか言っていました。(爆x100)スゴスギル。。。

帰国前夜のホームパーティにも呼んで頂いて、別れの挨拶をしてきたんだけど、すっかりまた帰ってくるつもりみたいです♪♪♪いやぁ、でも、ほんとにイタリア人らしいイタリア人っていうか、彼がそこに来るだけでイタリアな雰囲気に変わっちゃう、そんな素敵な出会いでした!しかしイタリア人が一人来ると、なぜこんなに騒がしくなるのか。。。(笑)あ、カルロのコーヒー、エスプレッソにするとクレーマがとっても綺麗にでて、すごーーく美味しかったです。まだもう少しありますので、ぜひ皆様エスプレッソでお楽しみくださいませ♪♪♪
posted by yossy at 08:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。