2013年06月28日

6月もサグラ!!!

ブォンジョルノ〜!!!!\(^o^)/久しぶりに雨続きの鹿児島でしたね。。。先週は夜のアミューズで毎日お出ししていたたぶん畑のズッキーニの花ですが、さすがに雨に濡れちゃったから今週は難しいんじゃないかなぁ。。。と思っていましたが、雨の中、フレッシュでピンっと花びらの伸びたお花が引き続き届いております。ほんとうに感謝です!!!そして伊佐の畑からもツヤツヤのズッキーニが届いてます!(≧∇≦)b

ズッキーニの花.jpg

ってことで、今週、来週とかごしまイタリアンの会有志でのサグラvol.3を開催っ!!!!!!!!テーマはずばり「ズッキーニときびなご」です〜♪♪♪そして今回はせっかくなので、それぞれのシェフの美味しいお料理を楽しんでいただけるには2週間必要でしょうっ!ってことで、2週にわたって手を替え品を変え、贅沢にズッキーニときびなごを味わっていただけるチャンス〜!!!!スーパーで普通に手にはいる食材だからこそ、それを華麗に(笑)絶品なお料理に変えてしまう、かごイタ☆シェフたちのマジックお楽しみ。。。(*^o^*)

畑のズッキーニ.jpg きびなごのアンチョビ.jpg

ちょうど先日さすらいシェフがきびなごで自家製のアンチョビを作ったばかりなので、これも使ってきびなごをがっちり味わってもらうつもりです!!!チプレッソでは、ランチでは前菜とプリモでそれぞれテーマの「ズッキーニときびなご」を使ってますよん♪今週、来週でお料理も変わりますのでお楽しみなんですよね☆
ディナーでは引き続き皆様にズッキーニの花のフリットの中にモッツァレッラチーズとなんとシェフ特製、サスライ印(笑)の自家製きびなごのアンチョビをつめたフリットを味わっていただきます〜!!!!(≧∇≦)bあ、そうそう、きびなごのアンチョビパスタも裏メニュー☆リクエストで!!!ちなみに今週のチプ☆ランチはこんな感じです♪♪♪

きびなごのサグラ.jpg

きびなごのシチリア風.jpg

今週のパスタできびなごとあわせたのはシチリアでよーく食べるこのパスタ料理!!!青魚の旨味と爽やかなディルやフェンネル、それに絶妙な甘さが完璧な調和になる干しぶどうと松の実の食感。。。(≧∇≦)bオリジナルは鰯なんだけど、鹿児島なんだからきびなごでっ!!!!!!!!しかも隠し味の自家製きびなごのアンチョビが、またふかみをぐぐーーーっとだしますねぇ♪いやぁ、きゅーーっと冷えた白ワインが進みますよ〜♪今週はサグラ中、リクエストでディナーでも食べられます!(^_-)-☆

今回の参加店舗は カンパーニャ、ロロ・ディ・ナポリ、gioia(ジョイア)、 il cipresso(イル・チプレッソ)、 フェリーチェ 、リッチモンド夜光杯 に、鹿屋のリストランテ ウチダの7店舗です〜!!!!
posted by yossy at 09:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

