2013年07月16日

真夏のメニューで灼熱の太陽に打ち勝てっ!!!(笑)

真夏のメニュー.jpg

今週からチプレッソのディナーメニューが晴れ真夏のメニュー晴れに変わります!!!まるでここはイタリアか!?と思うような鹿児島の太陽に勝つには(笑)爽やか〜に、そしてガッチリとエネルギー☆チャージしなくっちゃねっ!!!そんな真夏のメニューの食材は鹿屋おダチョウの赤身肉でタルタル、鱧を使ってガスパチョにモッツァレッラのジェラートをあわせて。。。プリモにはさすらい印(笑)のジェノベーゼをエビのマリネと冷製ジェノベーゼで。そして岩牡蠣と桃とプロセッコで伊佐米のリゾット〜!!!!(≧∇≦)bそして伊佐の夏鹿とサンマルツァーノのラグー♪夏は暑いけどだからこそ身体を冷やしがち。美しいシニョリーナには冷えは大敵なのです!それを鹿児島で育ったサンマルツァーノと一緒にフレッシュなラグーで頂くことで、太陽に負けないくらい輝いてもらおうかと。。。ウフフフフ(^_-)-☆こんなさわりですが、すでにワクワクしちゃうでしょ〜!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイエーーーーーーイ♪♪♪

で、アチェロコースのセコンドは魚が錦江湾であがった魚と焼なすをあわせて。お肉はとあるつながりで知った宮崎の刀根さんの鶏もも肉を秘密兵器で瞬間スモーク〜!!!!(≧∇≦*)夏野菜と一緒にワインがすすむ一品へ♪♪♪そしてチプレッソコースでは魚にトカラ列島から直送のアオダイを使ってカルパッチョ風の皿焼を福山の黒酢のヴィネグレットでさっぱりと口直し的に。そしてそっからのスペイン産子豚のロースト!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーーーーーーーーー皮目パリッパリ、中はロゼでジューシーな伝説の(笑)子豚ちゃんカムバック!〆のドルチェにはメロンとクリームチーズのムースとメロンのシャーベットに、さすらい実家の摘みたてブルーベリーのスープ仕立てにパリパリカタイフィのカンノーリをのせて。。。あぁ、今回もさらに悩ましいかも〜!!!!(笑)

とりあえず今週・来週のご予約につきましては、今週ランチは18日(木)があと2テーブル、20日(土)がガーデンズシネマとのコラボ企画のため貸切(満席)となっております。ディナーは19日(金)が満席となっております。また21日(日)は夜のメニュー変更後につきまして、リフレッシュ休暇になっております。大変後迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

来週もディナーはかなり混みあっております。24日(水)が満席、25日(木)があと1テーブル(2名様)、27日はサンマルツァーノのスペシャル☆ディナー(あと4席)、28日(日)があと2テーブルです。ご予約はお早めに!!!


posted by yossy at 14:50| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | Cipressoの木の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。