2013年08月10日

必読!!!さすらいシェフのストーリー@コレット

コレット7月.jpg

BUONGIORNO〜!!!!\(^o^)/実は先月からフリーマガジン「コレット」にチプレッソの、というよりさすらいシェフの鹿児島の食材への思い、イタリアへの想いが熱く語られた記事が3号にわたって掲載されます〜!!!!今回もタイトルは「必要な食材はすべて鹿児島にある」。鹿児島の食材で、毎日10数年イタリアで作っていた、食べていたものを作っているから自信を持って言えるのです。ほんとに、あぁ、やっぱりイタリアの食材にはかなわないね、と嘆いたことはイタリアから帰ってきて一度もないもの!!!(≧∇≦)b 
ですので、チプレッソのお料理はクリエイティブですがクラシック、鹿児島の食材で、イタリアの伝統とさすらいシェフのイマジネーションを大事にしています。だからわりと食材は地味かも。。。(笑)でも滋味溢れるお料理なんです。。。

コレット2.jpg

現在チプレッソほか、あちこちで見かけるのは8月号、さすらいシェフの連載パート2はイタリアでの発見、出会い、信頼、苦悩というなんだかドラマチックなエピソード。(笑)2003年働いていたレストランがミシュランの一つ星を獲得、その2年後に自分がまさか外国人である自分がイタリアのその星付きレストランを率いることになるとは思ってもなかったわけですから。。。イタリア人フレンドリーですけど人種差別も当たり前のようにありますからね。でも外国で生きていくってそんなもんですから。。。

さ、いよいよ来週はお盆〜チプ☆キャンプ〜夜のメニュー変更とまたしても怒涛の追い込みの夏になりそう♪♪♪
posted by yossy at 10:08| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

