2013年09月26日

さつまいもと「こなみずき」のサグラ♪

BUON POMERIGGIO♪【サツマイモと“こなみずき”のサグラ】スタートしてます♪\(^o^)/まずはチプ☆ランチですがドルチェに今週限定【さつまいものロールケーキ】と【サツマイモのモンテ・ビアンコ(モンブラン)】をご用意〜!!!!(≧∇≦)b

roll cake patate dolce.jpg

大ちゃんのこなみずきを使ったフワフワ☆ロールケーキにサツマイモをたっぷり挟んでパスタランチで。何度も試作を繰り返した成果か、昨日はお客様からなんと堂島ロールよりも美味しいっ!!!と絶賛いただいております〜♪ъ( ゚ー^)イェー♪サツマイモの甘い濃厚な香りが口いっぱいに広がる、まさにサツマイモのサグラにぴったりのドルチェです!!!

monte bianco patate dolce.jpg

チプレッソコースは黒木君がサツマイモのイタリアンなモンブランを作ってくれました♪なんかこの赤い飴細工がちょっと桜島の爆発をイメージさせちゃうかんじです。(笑)モンテ・ビアンコはモンブランのこと。イタリアのも普通は栗を使います。でも搾り出した栗のクリームの上に生クリームを塗りつけていって、上に粉砂糖をふるのがイタリア流なの♪ということで、この中にぎっしりサツマイモが詰まってるのよ〜!v(≧∇≦)v そしてうすい紫色の土台はマカロ「こなみずき」で作ったマカロンみたいな食感!!!「こなみずき」でマカロンも作れちゃうんじゃないのかしら!?!?ヽ(*'0'*)ツ

それ以外にランチでサツマイモのポタージュに、チプレッソコースの鶏肉のディアボレット(小悪魔風グリル)の付け合わせでサツマイモと、サグラにふさわしくサツマイモ三昧を楽しんでいただきます♪♪♪とりあえず、金曜、土曜は混み合っていますが、本日26日木曜日とかはのんびりですよっ!(^_-)-☆
posted by yossy at 08:30| 鹿児島 ☁| Comment(1) | Cipressoの木の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書を書いてみよう at 2013年11月14日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

