2013年10月09日

かごしまイタリアンのサグラが新聞に載っちゃいました♪

BUONGIORNO!!!あと3日でイタリアです♪急に気温が下がったらしいイタリアは、フィレンツェでも最低気温が12〜13度らしい。(汗)とりあえず旅行の準備はイタリアでもそうだったけど、出発前夜に徹夜ってのが鉄則みたい。(爆)

鹿児島イタリアン南日本新聞.jpg

さてさて、実はかごしまイタリアンの会のこの前の「さつまいもとこなみずきのサグラ」について南日本新聞さんに取材していただいていたのです〜!!!経済面に掲載していただいたようで気がつかなくってお客様からお知らせいただき後日知ったのですが(;´Д`A ```掲載されたのは9月28日(土)の朝刊8面でした!「第4週は旬の地場食材」ってのがいいですね!!!d(⌒o⌒)b記事の掲載ありがとうございました♪♪♪

紅富貴発酵茶.jpg

そして「こなみずき」をご紹介していただきましたJA鹿児島経済連さまから、また新しい商品をご紹介いただきました!!!つい最近JAかごしま茶業から発売になりました「クリスタルロゼ紅富貴」。なんと焼酎に使うことでで有名な「黒麹」で発酵させたいわゆるプーアル茶の鹿児島版なんです〜!!!!紅富貴はべにふうきと読みますが、このべにふうき茶、もともと紅茶の種類で、それを何年か前に緑茶で発売、花粉症対策に大活躍しましたよね!今回は微生物発酵することでその効果は落ちるそうですが、かわりにポリフェノールの一種、没食子酸(ぼっしょくしさん)が多く含まれ、内臓脂肪の分解と中性脂肪を減らす働きを期待できるんだって!!!(≧∇≦)bということでチプでも採用いたしました♪♪♪ノンアルコールはサイダー系とブラッドオレンジなどのフルーツ系のみでしたが、これはお料理の味も邪魔しないデリケートで優雅な香りの発酵茶です〜♪アルコール飲めない方のお楽しみが、またひとつ増えたかも!(^_-)-☆
posted by yossy at 09:02| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 薩摩の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

