2013年10月27日

ECCO!!! SIAMO TORNATI!!!!

viaggio in italia.jpg

CIAO!!!無事に一昨日フィレンツェから鹿児島へ戻ってきました♪行ってみたらあっという間の2週間。。。(笑)1週目のさすらい両親&おばさまをイタリアご案内、そして2週目の食材リサーチと友達に会うという、結局けっこうハードな日程で、なによりびっくりだったのは「意外と胃袋が日本人に戻っていた」こと!!!(爆)前菜からドルチェまでペロリと食べていたはずなのに、あのサラミとかの盛り合わせだけでおなか一杯になりつつあることに驚き〜!なんとドルチェまでたどり着かない&おなかすかないからジェラートも食べずに終わってしまいましたよ。ウギャ!
ということで、とりあえずチプレッソ再スタートは30日!!!v(*'-^*)-☆秋深まる夜☆チプメニューはあたしがとったものじゃないけど、キノコ狩りに行ったときにもあった「ガレッティ」とポルチーニの乾燥したのはリゾットに、大事に持って帰ってきた燻製リコッタチーズはラビオリに、そして旅の途中で出会ったり教えてもらったレシピをイタリアの風景の中でサスライ氏が感じたようにアレンジしたお料理になる予定だよーん♪♪♪

formaggi buonissimi.jpg

そしてなんとめっちゃ美味しいチーズをたくさん買ってきました♪♪♪日本だと牛や羊のチーズはまだ手に入るんだけどヤギとなるとなかなか難しいのよね。なので、ヤギのブルーチーズを中心にちょっとイタリアでも珍しいリファイニングのものをチョイス。なくなったら終わりなので(笑)チーズ好きな皆さまは、お早めにご予約くださいませ〜!!!
posted by yossy at 22:45| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 深夜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

