2013年10月28日

3年目の重要なお知らせ!!!

menu secondometa autunno.jpg

BUONASERA〜!!!!\(^o^)/やっと(笑)夜チプ☆メニューが決まりました♪(≧∇≦)bイタリアで感じた深まる秋や、トスカーナのワイナリーのマダムから教わった伝統料理、いろいろな地方をまわって食べた郷土料理をさすらいシェフの感性で五感を刺激する、そのままイタリアを感じられるような料理のラインナップです。白トリュフやポルチーニの香りがしたり、さすらいシェフが1つ星だった「イ・サロッティ」のシェフだったときもこのシーズンに良くやっていた鴨のラグー、そしてイタリアから大事にもってかえってきたリコッタチーズの燻製をちょっと使ってみたり、フィレンツェの市場で仕入れてきたハーブを使ったり。香りを大事にした感じがすごくします。目を閉じたらきっとそこはトスカーナ!!!

で、ですね。 皆様に重要なお知らせがあります。イタリアから仕入れる食材の関係、また通常の食材の高騰で、これまでのようなお料理をお出しするのが難しくなってきております。イタリア滞在中も、戻ってきましてからも今日までいろいろ検討、さすらいシェフはいま、朝5時半に毎朝朝市に出かけ、とにかくよい食材をできるだけ安くいれるように努力しておりますが、今のままだと今後自分の納得する、お客様に心から喜んでいただけるお料理をご用意することがやはり難しいと判断しました。ということで、夜のコースのみ300円ずつお値段がアップします。やはり、技術はあたりまえのことですが素材の大事さには変えられません。その代わり、とびきりのお料理をご用意いたしますのでご了承くださいませ。よろしくお願いいたします!!!
posted by yossy at 23:39| 鹿児島 火山灰| Comment(1) | Cipressoの木の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい! イタリアにいらっしゃる直前に鹿児島近くに用事があり、鹿児島まで赴いたのですが当日予約が一杯で伺えなかった!!! (涙!) ネットで前日まで調べていて空きがあったのですが、確実に行けるかどうか分からなくて当日まで予約できなかったのです。 がっくり。 仕方が無いのでしょうぶ園に行って来ましたよ。  とっても面白い場所でした。  次回鹿児島に行く時には是非寄らせて下さいね。 300円の値上がりなんて、少なすぎると思いますよ。 本当に良い物を作りたいのなら、 値段は安くするのは絶対に無理です。 がんばって! 
Posted by tom at 2013年11月02日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。