2014年03月27日

かごイタ屋台サグラ

イノシシの前に(笑)その前の2日間に、例の春の宴(だいやめ)の宴まつりにかごイタで参加しました!!!今回はロロ・ディナポリ&カンパーニアの揚げピッツァコンビを主軸に、チプレッソとオステリア・ポポラーレがお手伝い、という感じの参加で、初めてのテントで野外!!!まさに本当にイタリアのサグラみたいな雰囲気でスタート!!!!!!

かごイタ屋台01.JPG

15時からボチボチスタートな、ほんとにイタリア的な感じ(笑)。。。15時に全部揃ってないところも。。。(爆)

かごイタ屋台05.jpg かごイタ屋台02.JPG かごイタ屋台03.JPG かごイタ屋台04.JPG

まずはナポリの下町のおやつ的な「ゼッポリーニ」!なんと青海苔が入ってる揚げパンなんです。これがまた、塩味が程よく聞いて、いくらでも食べられるくらいの美味しさ♪♪♪揚げたてだから余計旨いっ!!!そしてカンパーニア特製、プリプリで柔らかくてびっくりの長島の地タコとオリーブをオリーブオイルで軽くソテーして。。。白ワインが何杯でもいけますね〜、って実際ワインのお代わりめっちゃ多かったし。。。(爆)そしてそして、チプレッソからフィレンツェのソウルフード、トリッパのトマト煮こみを今回はパニーニ風にして♪♪♪フィレンツェのあちこちの街角でこのトリッパやランプレドットをパニーニして売る屋台がありますもんね。下町のB級グルメってかんじです!!!

かごイタ屋台07.JPG かごイタ屋台09.jpg
かごイタ屋台08.JPG

そして16時くらいから、主役の二人がランチ営業からやってきて、ナポリのやっぱりソウルフード、揚げピッツァをガンガン揚げちゃってました!!!でっかいし〜♪♪♪中は豚の軟骨のトマト煮こみが入ってて熱々をこれまたハフハフ食べると最高っ!外でワイン片手に食べるとイタリア〜♪な気分になるよね。これに豚の丸焼きがあったりしたらさらにさらにイタリア〜!!!だったんだけどなぁ。。。

かごイタ屋台11.JPG かごイタ屋台10.JPG

夜8時半までの営業だった今回のイベント、夜にかけていろんな方がきてくださいました!夜は通常営業の予約がすでに入っていたため、他の方たちにお任せになってしまって、来てくださった方ともお会いできなかったりして残念でしたけど、また次回、もっともっとイタリアらしく何か出来たら楽しそうだなぁ。。。が、問題が!!!!!!!かーなーりー保健所が難しい。。。マジで。でも、となりで鯛や鰹の解体ショー&ふるまいはやってたんだよね。こちらにはホントに厳しい条件というか、これだめ、あれだめ、って言われたんだけど。。。なら、あのテキヤとかは大丈夫なのか???????と疑問だらけ!ということで、ゆっくり時間があるときに保健所に行ってこよーーーっと!!!!(笑)だってほんとは伊佐で見た簡易ブロックピザ窯で野外ピッツァ☆フェスタしたいんだも〜ん♪♪♪



posted by yossy at 09:05| 鹿児島 🌁| Comment(0) | かごしまイタリアンの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。