2014年06月28日

バリスタチャンピオン横山千尋さんとのスペシャル☆エスプレッソコラボ

ほんとにイベントの連続で大丈夫か???って感じですが(笑)実は来週、めちゃくちゃすごい企画やっちゃいます〜!!!FBや鹿児島のフリーペーパー「リビング鹿児島」にも告知したのでご覧になっている方いらっしゃると思いますが。。。。

yokoyama_del sole.jpg

なんと、あのバール・デル・ソーレ横山バリスタとの念願のコラボレーション♪♪♪(≧▽≦)bイエーイ!!!

実はあたし、横山さんと10年来の友人なんです!!!六本木バールデルソーレのバリスタで、バリスタ日本チャンピオンに二度も輝いた経験を持つ彼が、さすらいシェフとイタリアンエスプレッソコーヒーを使ったスペシャル☆コースでコラボを、彼のスケジュールがぽっこり空いた7月2日、3日でやることになりました♪

大好きな鹿児島でぜひやろう!というイタリアらしいのりで決まったこの企画。自家製パンから前菜、パスタにメイン、そしてデザートまでのすべてをコーヒーをいろんな形でアレンジした2日間限りのスペシャルなお料理。すでに2日のランチ以外はすべて満席となっておりますのでご注意ください!!!

そして横山さんのたくさんの皆様にきていただきたいという思いから、3日のお茶の時間にTredunoカフェでスペシャルデザートとイタリアンコーヒーを心ゆくまで味わっていただく時間も設けました!!!いずれも限定ですのでご予約はお早目に〜♪♪♪もちろんyossyも横山さんとTredunoに移動!イタリアのあんなこと、こんなこと、お話できたら嬉しいです♪

ま、なにより一番の目玉は(笑)横山さんのトーク!!!yossyが完敗するほど(爆)しゃべり倒してもらいます♪♪♪エスプレッソの話、バールの話、イタリアの話、めちゃくちゃ楽しい夜になるに違いないっ!

7月2日(水) ランチ(限定18名)12時一斉スタート
       ディナー(限定16名)19時一斉スタート(満席)
7月3日(木) ランチ(限定18名)12時一斉スタート(満席)
       ディナー(限定16名)19時一斉スタート(満席)

3日は東千石町のTredunoカフェで15時から18時までデザートとイタリアンコーヒーを楽しむカフェタイムをご用意いたします。

ランチ 3500円 / ディナー 7000円
カフェタイム 2000円
※すべて税別となりますのでご注意ください。

ランチ・ディナーはグルメ通りのイル・チプレッソで。
カフェタイムはTreduno(〒892-0842 鹿児島市東千石町3-32 2F:http://www.treduno.co.jp/

ご予約お問い合わせはチプレッソまで(099-222-1713)

そしてさらに!!!!【コラボのコラボ!!!ガーデンズシネマさんも仲間に入れちゃえ♪】ということで、ちょっと告知しましたが、偶然10日違いでガーデンズシネマさんでコーヒーがタイトルについている映画がある!!!って聞きまして、それではぜひこちらもコラボ仲間入りしちゃおう♪ってことになりました〜♪♪♪3日のTredunoカフェのほうのイベントにご参加の方は、7/12公開のドイツ映画「コーヒーをめぐる冒険」の当日料金が300円割引(一般と学生のみ)に!鹿児島コミュニティシネマ会員の方は、会員証提示でイベント会費が以下の通り割引に!

☆鹿児島コミュニティシネマ会員価格1728円(20%引き)
☆会員のお連れの方お一人のみ1944円(10%)に 


さて、いまさらですが、横山さんって誰よ!?って方のために(笑)ご紹介。日本チャンピオンに二度輝いている彼は、その技術とか、そういうことではなく、あたしは彼といるとほんとうにイタリアをそのまま感じることができる、数少ない人の一人です。料理もそうだけど、バールっていうのはイタリアの大事な大事な文化の一つで、そこに人が集い、いろんなことが繰り広げられ、イタリア人の日常に絶対不可欠な場所なんです。コーヒーが飲めなくてもバールには行くもん!!!そしてそれを日本で感じさせてくれるのが横山千尋という人なんです。あたしはイタリアにいる頃、モザイクの仕事で年に1年はかならず日本のデパートのイタリア展に来ていました。日本橋三越のイタリア展ではまず朝礼と10時の開店のあいさつが終わると、イタリア人たちがワラワラとやってきて「チーロ(ちひろのナポリ名。笑。チーロってナポリ人に多い名前なの。。。)のところにコーヒー飲みに行こうぜ!」って誘われるわけですよ。で、みんなでバンコ(カウンター)に並んでまるでほんとにイタリアみたいな喧々諤々なおしゃべりを楽しむ。。。あぁーーー、懐かしい〜!!!そんなイタリア人が集うような場所を作るのが彼なんですよ♪♪♪

ぜひこちらのリンクをご覧くださいませ!!!その@そのA

あぁぁ、大好きな彼と一緒に過ごせるなんて、めちゃくちゃ幸せ〜!!!チプレッソで本物のイタリアをバンバン感じちゃいましょう!!!!!!!(笑)


posted by yossy at 10:19| 鹿児島 🌁| Comment(0) | Cipressoの木の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。