2015年01月20日

かごしま地魚まつり〜!!!

地魚まつり.jpg

11月のあの伝説の【100人でいただきます!!!】をオーガナイズしてくださった鹿児島の地魚魅力再発見事業が引き続いてこの1月16日から2月15日まで【かごしま地魚祭り】をオーガナイズ〜!!!!!!(≧∇≦)bチプレッソももちろん参加いたします。今回はこの期間にいらしていただくと、鹿児島の地魚をガッチリ食べていただけます。とはいっても、チプでは毎朝市場直送で鹿児島の地魚をリクエストしてるんですけどね〜♪♪♪ちょうど今週からの新しい「冬真っ盛りだけどホクホクあったかい夜☆チプメニュー」でも、すでに地魚の冬の代表【鰤】がビックリw(゚o゚)wなメニューになってる模様〜♪♪♪そういえば、あのときにお約束した、並んだのにありつけなかった、並ぶ前に、たどり着く前に締め切られてしまった〜!(ノД`)と号泣された方たちのために(笑)ミニお魚祭りやるんだったよね。。。
あ、そうそう、今週は【かごイタのサグラ☆ウィーク】でもあるんですよね♪第1週目がお正月だったので、最終週の今週になりました。テーマは今が旬の鹿児島の伝統野菜【桜島大根】!!!!!世界一大きな大根としてギネスにも登録してある桜島大根をイタリアンだとどんな風に料理されるのか!とっても楽しみですね♪♪♪お食べ逃しなく〜!!!

posted by yossy at 17:29| 鹿児島 | Comment(0) | 大地の恵みのおすそ分け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。