2015年06月27日

大隅食材ツアー!!!

鹿屋食材ツアー.jpg

BUONGIORNO〜!!!雨がやまないっ!!!例年の何倍かのスピードで降水量があがってるみたいです。ほんとこんなに太陽を見ない梅雨って、日本に帰ってきて初めてかもしれない。。。(ノД`)・゜・。ちょうど、1月に引っ越したんだけど、ものすごーーーーーーーーーーーく日当たりのいいバルコニーのあるアパートだったのに、この雨+外壁工事が長引いて、まーったく日が入らないっ!!!

そんな鹿児島ですが、土砂降りの雨の中、先日大隅へ食材ツアーへ行ってきました!曽於郡大崎町で薩摩鴨&黒鴨を見学、鹿児島の黒豚の仔豚の可能性を探り、鹿屋で大好きなふくどめ小牧場へ立ち寄ってイタリアの黒豚であるチンタセネーゼと再会、最後はオーストリッチの牧場へ!以前からオーストリッチは使ったことがあったんですけど、牛の生肉やレバー、豚レバーなどが衛生上の問題から出せなくなっている昨今、このダチョウってのはスーパー食材なんです〜♪♪♪というのは、内臓から肉まで、すべてのウイルスや雑菌の検査をすべてパス!なので生肉もOKなの〜!!!!!!!!!!(≧▽≦)bってことは、あの愛してやまない、ベルコーレのタルタルもこのダチョウでできるではないかっ♪♪♪( *´艸`)ウシシシシ

いろいろと試食もさせていただいて、また新たに美味しいものと出会いました♪♪♪(≧▽≦)b今回オーガナイズいただいたのは、ぐるなびの食材担当の方。土砂降りの中のアテンド、ほんとうにありがとうございました〜!!!それにしても、ダチョウってでかくって、首がにょろにょろ別の生き物みたいに動いて、近寄ってくるし、ちょっとビビった。(笑)
posted by yossy at 11:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 薩摩の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。