2005年08月12日

ついにThe Mall デビュー

行ってきましたよ、The Mall。(アウトレットのことね。)周りの人が行っているので話はきいていたんだけど、まさかいくとは思わなかったのね。でも、ちょっと行きたい人がいて、ついてくことにしたの。

朝7時半に起こされて起きて駅へ。駅近くのバスに乗って片道2.6ユーロでいけるのね。出発時間は9時。それしかないみたい。所要時間一時間。で、帰りは12時にバスが来る。っていうか乗っていったバスがアウトレットで2時間待っていてくれるのね。
まあ、そのへんのところはAlbero4さんから情報をきっちり入手していたのでぬかりなし。

さてほぼがらがらのバスは9時に出発。運転手さんがすごくうるさい。
だってさ、同僚の人が乗っていたんだけど、後ろを何度も振り向きながらしゃべってるし。(怖)まあ私もちょっとそれに参加したんだけどね。極めつけは途中でバスを止めてその同僚にクロスワードパズルを買いに行ってもらっていた。。。。。。。まあ、確かに2時間待っているにはクロスワードは必要でしょうけどね。

で、このアウトレット。なにがいいかって、行き帰りの風景がGOOD!トスカーナの田園風景を抜けていく!ってかんじで、これだけでも満足なわけ。私はとりあえずもう着くまでにかなり満足。

肝心のアウトレットは、まあ、たまに行くにはいいかも。そんなにすごく安くもないと思うけど、でも欲しくなるね、みちゃうと。。。。。欲しいものはいくつかあったけど、とりあえず今は出費がかさんでいるので、秋になってからまた行ってみるかな。また風景も変化があってよいかんじだろうし。

(帰り談)あの運転手さん、帰りに払う高速の小銭がなくて、私が貸してあげました。ははは。返してもらったけど。そういう経験も初めてだったけど、とても人にいい運転手さんで、なんだか楽しくなりました。ハイ。


posted by yossy at 08:12| ローマ | Comment(4) | TrackBack(0) | フィレンツェの喧騒を逃れて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして!
アウトレットつながりでTBさせていただきました。
僕の乗ったバスの運ちゃんはおとなしく運転してましたけどね…(笑
イタリアとかでありがちな、携帯で私用電話とかしてなかったですし…!
Posted by NEPOJA at 2007年03月29日 05:22
すみません、「トラックバックは受け付けておりません」というのに今気づきました。ご迷惑だったら削除してください。
Posted by NEPOJA at 2007年03月29日 05:24
はじめまして!
コメントありがとうございます。スパム系が多くてTBは受け付けていないんです。。。。ごめんなさい。
しかし、私用電話なしのバスなんて珍しい!もしくは横のお客さんとしゃべってますよね。あとはバックミラー越しにウインクしたりとか。(爆)
NEPOJAさん、パリにいらっしゃるんですね。今年はパリに行ってみたいと思ってるんです!ブログこれからちょくちょく見に行きますのでよろしくお願いします。
Posted by yossy at 2007年03月29日 07:33
ハハ、さすがにウインクされたことはないです!(爆
また遊びに来ます!
Posted by NEPOJA at 2007年03月29日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。