2007年12月20日

Manca il cielo

soranomi.jpg

とりあえず空を残すのみ。
これが曲者なんだけど。。。

1.5cmくらいあった半透明のオニキスを割れないようにと気をつけて3時間くらいかけて半分の薄さにしたのに、形に添って切って、きれいにやすりをかけたところで、モデルにしているシール状の紙をはがしてみると、厚かったときには見えなかった無数の割れ目のようなものが右の端っこにでてきてて。。。割れてるわけじゃないのよね。石のもっている自然のものだから。表面のものではないし。でもとってもきになったので、やりなおしました。石は、今回は切る前に薄く電動のこぎりをつかって削ぐように薄くする方法で。おかげで昨日の夕方は粉まみれ、水浸し。。。(苦笑)でもとりあえずなんとか形になりそう。あと一息というところまでいったしね。



とりあえず年内完成目標達成できそうです。ほっ。

あ、でも、額屋があるんだった。。。明日にでもちょっと顔出しとかないとね。(爆)






posted by yossy at 09:25| ローマ | Comment(4) | La Fanciulla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一息だね〜。
私たちも今日で大体納品の準備が終わりそうです。
土曜日にはフィレンツェに出て行く予定なのでまた連絡するね〜。
Posted by Aya at 2007年12月20日 18:37
そうなんだ。楽しみにしてるわ〜♪
もしくは27日か28日のお昼間にそっちいけたらな、なんて思ってたんだけど。
とりあえず Ci sentiamo で!!!
Posted by yossy at 2007年12月20日 21:35
巧い!
こういうのを見ると嬉しくなっちゃうね。

写真だと空の部分が白いので空気の透明感を感じさせるね。画面に広がりがある。

このままでも良いような気がするけど、完成したらどうなるか楽しみだなあ。
Posted by shunkan at 2007年12月21日 01:01
>Shunkan

ありがとう。あなたにそういわれるとなんだかお恥ずかしいわ。。。(笑)今回はほんとに画像に広がりが出ました。あなたに本物を見てもらいたかったわー。でも一月納期で嫁に行くので無理なんだな。残念。でも今年はこういうのをきっちり作って年末の個展に備える予定ですので、楽しみにしておいて。あ、うち、やっぱりCorsini出るみたい。今年は大台1000ユーロでした。(苦笑)
Posted by yossy at 2008年01月03日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。